※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや(*´ω`*)
妊娠・出産

初めての妊娠で右のおっぱいから液体が出ています。母乳なのか、乳輪からも出るのか知りたいです。左側からは何も出ません。教えてください。

今33wです!初めての妊娠でわからないことだらけなのですが、今日おっぱいマッサージをしようと、ふと右側のおっぱいを見ると、乳首から何かじわっと滲んでました。ふき取っておっぱいマッサージを始めると、乳首と乳輪どちらからもまたじわっと滲んでくる液体が💦これって母乳なんでしょうか??母乳って、乳輪からも出るんですか??💦ちなみに右側だけで、左からは何も出ません。わかる方教えて下さい✨

コメント

n

多分そうですよ!でもあまり触らない方がいいです!子宮収縮につながるので!

• あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

そうなんですか💦
    あたしの通ってる産院ではおっぱいマッサージに力を入れていて、毎回乳房checkされて、サボると怒られます(笑)

母乳が乳輪からも出るなんて知らなかったのでびっくりです!

• 5月31日
ママ🐾

わたしも妊娠中に
母乳が出た時乳輪からでした!
白くなく軽く黄色で
余計ビックリ(笑)

• あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

そうですよねー!
    乳輪から出ると、え???ってなりますよね(笑)
    この前の検診でちょうど乳頭チェックされて、その時も出てきましたが、普通だよって言われました!

• 6月10日

わたし、6ヶ月の頃から出てました😂
乳輪からはないですが
副乳からは出てきます(笑)

出産前に出てくるのは
分泌物って聞きましたよ!
母乳とは違うみたいです。

• あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

また母乳とは違うんですねー!
    6ヵ月からだと早いですね(´ω` )

• 6月10日