※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツ
家族・旦那

【義家族との関係】皆さんならAとBどちらの関係が良いですか?(^-^)A▼孫…

【義家族との関係】
皆さんならAとBどちらの関係が良いですか?(^-^)

A
▼孫に関心がある。
(新しい服を買ってくれる。写メを要求してくる。)
▼一緒に買い物へ行くので日用品や食品を買ってくれる。
▼家に遊びに来る事が月に数回あるので手料理を作る必要がある。

B
▼孫に関心がない。
(お古ばかりくれる。写メなどの要求も特になし。)
▼一緒に出掛ける事もないので日用品や食品を買ってもらうこともない。お土産や家で食べないからと物をくれる事はある。
▼家に遊びに来ることは月にあるかないかで来たとしても2時間程で帰る。ごはんは買ってきてくれる。

コメント

ななまうす

断然Aです!
私は。
割と人との関わりが好きなタイプなので。

• ドーナツ

ドーナツ

お返事ありがとうございます!
    人との関わりが好きな方はAでも苦痛ではないかもですね(^-^)

• 5月31日
el

Bですかね。

うちは何も買ってくれないのに写メは要求してくる・一緒に買い物へは行かないので何も買ってくれない・なのに毎週日曜日自分たちの都合で会いに来る

です( ̄▽ ̄;)笑

• ドーナツ

ドーナツ

写メ要求、都合で会いに来る…大変じゃないですか?ワラ
    でも慣れればって感じですかね(^^;

• 5月31日
  • el

el

いやーどんどん嫌いになる一方です😌(笑)

• 5月31日
  • ドーナツ

ドーナツ

そうなんですね!?ワラ
    て、私も色々と嫌に思うことがどんどん増えてて…Bよりの関係なんで良かったって思ってます。ワラ

• 5月31日
ゆう

迷いもなく私はAですね◟̑◞̑

• ドーナツ

ドーナツ

色々買ってもらえるのは良いですよね(^-^)

• 5月31日
ひつじ

私はBがいいです!
義家族と関わりたくないので( ´-` )

• ドーナツ

ドーナツ

同じくです。ワラ
    誕生日などのイベント事も特にないので楽だなぁって思ってます(^-^)

• 5月31日
まあにゃん

Aですかね!
人にもよりますけど…

• ドーナツ

ドーナツ

人による…まぁそこですよね。ワラ
    話し出すとキリないですが…聞く限りはかなり面倒な義家族です(^^;

• 5月31日
  • まあにゃん

まあにゃん

そうなのですか?
    関わっていい基準とそこは関係ないだろと言う基準を超えなければいいですけど…😨😨

• 5月31日
  • ドーナツ

ドーナツ

簡単に言えば…と言いたいのですが…言い出すと本当たくさんあったみたいで…ワラ
    私はお嫁さんになる方と友達なのですが結婚するまでも旦那さんになる相手の義母から反対を受けてたみたいで、義母の知り合いの方に「あの女は常識がない」とか「私は絶対に息子との結婚は認めない」とか最後には「あそこの家族は普通じゃない」なんて言われてたみたいです!?結婚式にも参加しましたが「あなたと結婚してくれた方がまだ良かった」なんて笑いながら冗談混じりに言われた時には流石にゾッとしました!?そのあと結婚してからも跡取りの話とかされてたみたいで、男の子を産んでほしいとは言いませんが跡取り=男の子?プレッシャーを受けてたみたいで…まぁ子供は授かり物ですし無事女の子を友人は出産しました!友人は女の子なので跡を継がせたいとは思ってなくてお嫁へ行かせたいと言ってますが…まぁ少し変わった義母なので、これからどうなる事か…
    色々買ってはくれてるみたいですが…それも結局は「私が買ってあげてる」と周りの友達に自慢?言いふらしてるみたいですよ(^^;私からしたら何がしたいのか意味が分かりません。長々すみません⬇️⬇️ワラ

• 6月1日
  • まあにゃん

まあにゃん

多分義母は息子をとられるのが嫌だったんじゃないでしょうか?笑
    そんなこと言っててものを買ってあげたりするのあれですよ…
    大きくなって私が、買ってあげたのよ~っていって子供を手懐けたいんですよきっと!笑

• 6月1日
  • ドーナツ

ドーナツ

怖いですぅ~ワラ
    多分子離れできてないんでしょうね⬇️⬇️友人は「旦那は私の味方してくれるから、まだ良いんだけどね」なんて言ってますが…まぁ本人が大丈夫ならそれで良いんですけどね(^-^)話聞いた時は驚きでした。ワラ

• 6月1日
  • まあにゃん

まあにゃん

もし私がって考えたら怖いですよね…😨
    旦那さんがマザコンだったら終わってましたよねそれ。笑
    わたしもびっくりしました😳😳笑

• 6月1日
  • ドーナツ

ドーナツ

確かに!
    実はマザコンだったら…
    怖すぎます⬇️⬇️ワラ
    でも…何だかんだで義母と旦那さん似てる部分もあるみたいですけどね(^^;
    まぁやっぱり親子ですからね!ワラ
    今はとりあえず落ち着いてるみたいですけど、やっぱり結婚の時がいちばん大変だったみたいです(^^;

• 6月1日
ぱん

義家族との相性にもよりますが、うちはAですし楽しくやってます(*'▽'*)
遊びに来ることはあまりないのですが、逆に来て欲しいオーラが強いので週末は必ず顔を出します。

• ドーナツ

ドーナツ

楽しい関係なら良いですね(^-^)

• 5月31日
りなりな

Bですかね😊

手料理の項目がなければAです😅💦
普段から料理が苦痛なので😂

• ドーナツ

ドーナツ

苦手なら…そこが苦痛になっちゃいますよね⬇️⬇️ワラ

• 5月31日
ちくわ

うちはAに近いです!最後のだけ家に来るのではなく義実家に行く感じです。多少のデメリットはありますが現状に満足してます\(^^)/

• ドーナツ

ドーナツ

現状に満足されてる事は良いことですね(^-^)

• 5月31日
とまと☆

Aです!やはり、孫を可愛がってくれるのが1番の理由です!☺わたしは、自分のおばあちゃんおじいちゃんと一回しか会ったことないので、おばあちゃんの家によく遊びにいったり可愛がってもらってる友達が羨ましかったです…

• ドーナツ

ドーナツ

そうゆう思いもあるんですね( ´∀`)

• 5月31日
さち

Aかな💡
私に両親が居ないので、かまって欲しいです~(*^^*)💡

• ドーナツ

ドーナツ

素敵な義家族だと良いですよね(^-^)

• 5月31日
えりか

Bです!まさしく、我が家です。笑

孫に関心がない。→義理両親は超近距離に住んでるが、義理父は産まれても、顔すら見に来なかった。義理両親は女の子希望だったが、男のコです。

一緒に出かける事もなければ、食事をすることもない。→たまーに野菜くれるけど、夫婦2人で食べきれる量ではないので、時と場合によっては、ありがた迷惑です。

義理両親とは、疎遠がちょうど良いです♥この先、困ったことあっても頼るつもりないし、老後も、あてにしないで欲しいです。

• ドーナツ

ドーナツ

顔すら見に来ない…そこまで関心ないと…えっ!?って思っちゃいますね(^^;うちも女の子、女の子と言われて男の子でしたが何だかんだ「かわいい」と言ってますし、2人目女の子でしたが…別にこれといって何も変わらないです。ワラ結局関心の持ち方は一緒でした。

• 5月31日
刀堂奏

私ならBですね。

人と話したりお茶をしたりするのは好きですが、義理の家族とはあんまり関わりたくありません。

• ドーナツ

ドーナツ

関わりたくない気持ちがあるのならBですよね(^-^)私もどちらかと言えばB派です。ワラ

• 5月31日
  • 刀堂奏

刀堂奏

うちは主人もお義兄さんも自営業で実家に毎日お昼帰っています。(やめて欲しいですが...)
    三人兄弟(姉と兄、主人)とも今年、子供が産まれるのですがうちは双子で引っ越しも考えてます。
    その話をしたらしくうちに来る?と言われたそうで...

次男なのに...絶対一緒に住みたくありません(笑)

• 5月31日
  • ドーナツ

ドーナツ

同居はしっかり考えた方が良いですよ!!!ワラ
    て、その気がないみたいなので今の気持ちを曲げないで行きましょう!!!
    主人も次男ですが私は同居を少し考えた事がありましたが…今は本当にしてなくて良かったと思ってます!ワラ

• 5月31日
  • 刀堂奏

刀堂奏

そうなんですね、山はありますが周りに何もないし不便です。

主人が近くにも探してるみたいですが、全て反対しています。

片親なので気になるのでしょうが、私的には義兄達(実家の農業を継いでます)に任せたらいいのにって感じです。

男の人は何考えてるか分かりませんね😅

• 5月31日
  • ドーナツ

ドーナツ

本当、男の人の考えって分からないですよね。ワラ
    お義兄さんが農業を継いでいるなら…もぉ全てお義兄さんに任せればいいのに…ワラ
    うちは義家族とは近いようで遠いので良い距離だなと感じてます(^-^)
    場所も近すぎると何かと面倒だと思うので妥協しないようにしっかり悩まれて相談して決めてください(^^;

• 6月1日