※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chapi.
妊娠・出産

25週に入り、お腹の張りを感じることがありますが、同じ状況の方いますか?先生に相談したところ問題ないと言われましたが、気になっています。

今日で25週に入りました。
ここ最近まだこの週数にも関わらずお腹の張りを
よく感じています。よくあることなのでしょうか?
少し動いたりするだけでお腹が張ってしまうので
張ると動きたくなくなりますし、なるだけ動かないように
しているのですが同じ週数のママさんで同じような状況の
方いらっしゃいますか?
一週間ほど前の検診ではよく張ると先生に相談しましたが
なんの心配もないと言われ、問題なさそうなんですが
お腹の張りが気になるにはまだ早い気がしてしまって…💦

コメント

張りが多いのは後期になってからですね(^^;でも切迫まではいかないので先生なんにも言わなかったんですかね(^^;

• Chapi.

Chapi.

私も上の子を妊娠中、妊娠後期になってからお腹の張りがしょっちゅうあったので今の時期は早すぎると思い…でも先生は問題なしの一言だったので…(汗)赤ちゃんに影響がなくて大丈夫ならいいんですが、少し気になりまして…💦
    コメントありがとうございます♡

• 5月31日

退会ユーザー

私は切迫で早い段階から張りが多かったです(^^;上のお子さんいると大変ですが元気な赤ちゃん産んでください!

• 5月31日
  • Chapi.

Chapi.

そうだったんですか…切迫だと絶対安静免れませんもんね…上の子もいてパワフルで大変ですがこのまま順調にお産に進められるように張りには要注意して過ごします‼️
    ありがとうございます♡

• 5月31日
☆なぁちゃん☆

わたしも妊娠してるときは早い段階から結構おなか張ってましたよ!
たち仕事してたので尚更張りやすかったのだと思いますが(^^;)

おなか張ると苦しくて動きにくいですよね(>_<)無理しないでおなか張ったときは座ったり横になったりしてくださいね(^.^)

• Chapi.

Chapi.

そうだったんですか⁉️
    早い段階でも張りが頻繁にあった方も
    いらっしゃったんですね!!‪( ; ; )‬
    良かった、、、
    私の張りの原因は元々ぽっちゃりが
    原因なんじゃなかろうかとか変にひとりで
    不安になってました💦

お腹が張ったらすぐさま楽な体勢になって
    落ち着かせたいと思います😭‼️

コメントありがとうございます♥️

• 5月31日
ゆゆmama

私も今回22週から張りが多くなり始め、張りがあるときに生理痛のような痛みも伴うと言ったとこ、ウテメリンと仲良しこよしになってしまいました(;´∀`)
3人目、4人目のときも張りが多く飲んでいましたがどちらも30週こえてからだったので今ビビってます(笑)

あまりにも早すぎる張りは切迫早産になる率高いので張りが気になったら休むようにした方がいいです( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• Chapi.

Chapi.

コメントありがとうございます:(´◦ω◦`):
    22週から張りが多くなり始めたんですね!!
    私もここ何週かくらいからなので心配で
    先生に相談したんですが、問題ないとのことでいつも通りに診察も終わり今に至ります💦

切迫早産になってしまう確率が高いんですね!!
    それはなるべく避けたいので、張りを感じたらすぐさま休みます‪( ; ; )‬
    アドバイスありがとうございます♡

• 5月31日
たいやき

私も20週の健診の時にお腹張ってるねと言われて、初めてこれが張ってるっていうのかと知りました(´・ω・`)
お薬出してもらって、今はなるべく自宅にいるように言われてます💔
その先生が言うには30週頃から張るのが普通だよと言ってました(゚∀゚)

違う先生は張りは少なからずみんなあるから、張り感じたら座ったり横になったりすれば大丈夫!って言ってたので先生にも深刻さはよるのかな?って思いました😂