※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ🎀
妊活

生理開始から9日目で排卵検査薬が陽性。急遽病院へ行くことになり、人工授精は見送り。レトロゾール服用中で早い排卵に驚き。同じ経験の方いますか?

本日生理開始から9日目。一昨日仲良しした後だし、のびおりあるのかなーと思っていましたが、先程排卵検査薬したら、まさかの陽性😭💦
明日急遽病院行かなきゃ…。人工授精予定だったのに、今回は見送りになりそうです😫
誘発剤のレトロゾールという薬を飲んで三周期目ですが、D13〜D15で排卵していたのに、こんなに早くなることあるんですかね…。あまり、このクスリを飲まれている方をお見かけしませんが、どなたかいらっしゃいますか?

コメント

ゆき(o^^o)

内膜が完全に薄くなった状態ではなく、薄くなり始めに飲んだので効いたのかは不明ですが、今回3日間飲みました。

普段は10日目から卵胞チェックするはずが、飲み終えたのが7日目、卵は見えないから1週間後から今期の卵胞チェックはしようとなり、明日が今期初の卵胞チェックです。

• モモ🎀

モモ🎀

こんばんは!レトロゾール飲まれたんですね。私は5日間飲みました!
    今回、D10で排卵しました(・Д・)
    卵胞どうでした??

• 6月4日
ゆき(o^^o)

今回の卵胞は育たなかったら、セキソビットねといわれていたんですが、D12で診てもらったところ、妊活再開して、初めての卵胞2つ。
11ミリと16ミリ、内膜10.4ミリ。
かなりいい感じに。

一昨日までうっすらで、昨日、今日と排卵検査薬が強陽性に。しかし、体温が上がっていたような。。
10日ぶりくらいで計ってみたのでなんとも。
今回は、4周期ぶりのタイミングなんです。

妊活再開して、5周期目、1周期目がタイミング、2周期目~4周期目が人工受精、全て妊娠検査薬は反応して化学流産でした。

月曜日に卵胞残っていたら、注射打とうかいわれましたが、流石になさそうです。

月曜まで卵胞があれば、小さい方も一緒に排卵できそうなんですが、、

ももさんの人工受精は、ギリギリ間にあったんですか?

• モモ🎀

モモ🎀

遅くなってしまい申し訳ありませんm(_ _)m
    私は、今回人工授精見送りになりました(>_<)排卵後だとあまり意味がないとのことで…。
    ゆきさんは、今回タイミングなのですね!うまくとれましたか?
    全て化学流産でしたら、毎回検査薬は陽性になったのでしょうか?着床してるのでしたら、後一歩な感じがします!私は一度も陽性見たことがありません😂

• 6月7日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

毎回、うっすら陽性にもなりますが、去年、妊活ほぼなしで妊娠継続できたんです。流産期乗り切りました。

妊活前に二人で風疹等の抗体を調べ、私は4つ全て足りなかったり、ギリギリのため半年の避妊期間を設けて打ち直し、一度だけ自己流をして、二人で調べたんです。

妊活前に調べるは、決めていた話だったので。

結果、主人は自然妊娠ギリギリといわれ、それよりも私に無排卵の疑いが。
    その月から卵胞チェック始めて、その月去年2月に妊娠したんです。

で、再開したのは今年の2月。

今回はしっかりタイミングをとり、5日に排卵確認をしたんです。
    もとは確認じゃなく、月曜日まで残るかも知れない、残ったら注射打つか考えようと。
    5日に確認したところ、奇跡的に小さい方も排卵済みみたい。
    とはいえ、つぶれた卵胞がなかったので、血液検査で排卵確認をしたんです。

結果は排卵直後であれば、黄体ホルモンは1あるかなはずが、6.9かなり出ていたんです。
    これが排卵7日目なら黄体不全なんですが、、

タイミングは場所まで変えてしっかり取りました。
    木曜日、土・日と。

先生の太鼓判がいつも以上なので、かなり期待しています。

• 6月8日