
発達障害のお子さんの気持ちの切り替え場所について相談があります。狭い部屋での工夫や他の方の経験を知りたいです。
発達障害があるお子さんどこで気持ちを切り替えていますか?
我が家は1LDKなのでいつも布団の中かトイレだったのですがトイレは困ってたので今日は押し入れの中にしてみました。
娘だけの予定だったのですが息子も押し入れの中で切り替えると癇癪。
息子は自傷行為もあるし1度押し入れを許してしまうと遊びでも使うようになるのと息子は押し入れからジャンプして飛び降りたりする遊びに一時ハマり怪我をしてるので息子は押し入れは辞めさせたいです。
部屋が狭いのもあり中々切り替え場所がないのですがみなさんはどこで切り替えてるのですか?
同じように部屋が狭い方どうしてますか?
- はじめてのママリ🔰(5歳11ヶ月, 7歳)

👦🏻3人年子ママ👶🏻
我が家は、切り替えができそうな場所がない時は壁を向かせてしばらく放置してます🧐
ただ、それもまともにできない時は、リビングを出てすぐの所にゲートを置いて、扉とゲートの間で切り替えさせてます☺️
我が家の次男も自傷行為+他害もあるので、基本まともに相手はしません😅

はじめてのママリ🔰
うちは自分の部屋の
机の下になってます🥺
ここでお風呂の方も
みたことあります!

もこもこにゃんこ
自分の部屋、洗面所の収納の扉開けて壁との隙間、パントリーの隙間、ソファでクッションに埋もれる、
などですね😊
基本何かに挟まってると落ち着くっぽいです。
コメント