※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白まめ
妊娠・出産

臨月のみなさん妊婦帯ってまだしてますか??最近汗かくのでむれて痒いんですけどしてたほうが良いんですかね?😦😦

臨月のみなさん妊婦帯ってまだしてますか??
最近汗かくのでむれて痒いんですけどしてたほうが良いんですかね?😦😦

コメント

pinky-milky

妊婦帯、腹帯ですよね?冬に寒さしのぎでしてましたが、温かくなってから1度もつけていません(笑)不快なのであれば、着けないほうが良いかと思いますよ😄👌

• 白まめ

白まめ

赤ちゃんさがっちゃうかなーと思ってがまんしてつけてました(´⊙ω⊙`)
    コメントありがとうございます✨

• 5月31日
ままま⁎⁺˳✧༚

臨月入ってからあんまりつけなくなりました〜
前と比べて自分自身の活動量も減ったのでもういいかなって(笑)

ただ遠いところに散歩行く時とかお腹が張ってつらいときは支えがわりにたまに着けてます(^_^)

• 白まめ

白まめ

私もでかけるときだけにしようと思います🙌
    コメントありがとうございます💕

• 5月31日
りんご🍎

この季節汗かきますよね💦
綿の晒みたいのでも暑いですよね😨
腹帯してると骨盤のずれ最小限で防げるとか…お腹に巻いてるから意識して生活できて安全にすごい気を遣えるとかいろいろ聞きますよね👂
私は夏頃まだお腹出てなかったけどしてましたよ!!
シッカロールたくさんパタパタしてから帯してました!!

• 白まめ

白まめ

汗で痒くなるんですけどかくと妊娠線できそうでこわくて😦笑
    外出の時はつけようと思います(´⊙ω⊙`)
    ありがとうございます💕

• 5月31日
たぴ

恥骨と骨盤の痛みがひどくなってしまい、暑いからとつけてなかったんですけど、急遽つけるようにしました!痛みがほんの少し緩和されるようになりましたよ🤦‍♀️あと、赤ちゃんガードできるらしいので赤ちゃん👶のためです。

• 白まめ

白まめ

つけてるほうがやっぱり支えられてる感じしますよね🙌
    ありがとうございます✨

• 5月31日

服帯するのって日本だけ?らしいですよ!
私は双子だったので早々にサイズが合わなくなり後期はほぼつけていませんでしたが、なんの問題もなく出産しました♪♪

• 白まめ

白まめ

そうなんですね🙄🙄!
    双子ちゃん羨ましいです💕
    ありがとうございます✨

• 5月31日
春うらら

付けなかったです。
息苦しくなって、息が上がったり、お腹の赤ちゃんの位置によって当たるところが違和感というか、痛い感じであったりしたので。付けないと解放出来ないでした(笑)

付けてる時は不意にぶつかりそうになったり少し当たったりすると、しててよかったーと思う時はありました^_^;