
3ヶ月の女の子が、ミルクタイムの1時間前に泣きわめくことが増えています。オムツ替えやあやしを試みても、ミルクを飲むとご機嫌になるため、空腹かもしれません。最近ミルクの量を増やしたものの、泣かれると家事ができず、休む時間が取れない状況です。この時期にこうしたことがあるのでしょうか。
3ヶ月の女の子です。
ここ最近、日中ミルクタイムの1時間前にはもう泣きわめいてどうしようもないです。
オムチェンもしたり色々手を尽くすのですが最終的にミルク飲ますとご機嫌になるのでお腹すいてなのかなと...。
でも2時間しか空けてないので毎回それで飲ますのも胃の負担を考えるとひたすらあやすしかないのでしょうか。
ミルク量は最近2時間半程で泣くことが増えたので160→170→180に上げたばかりです。
ミルクあげて遊ぶ+寝ぐずりで1時間ちょいはかかるので1時間前に泣き喚かれると家事も含めると私自身が休めず寝れないので新生児期とは違う辛さです。辛いです。
3ヶ月はこういう時期があるとかなのでしょうか。
- ちぃ☺︎(生後3ヶ月)
コメント

きゃな
そういう時期ありました😭
うちの子もミルクの1時間前に泣き出してたので、とりあえず抱っこして泣き止むのであればそのまま寝かしつけたりしてましたよ!
吐き戻しなどなければ欲しがるだけあげても大丈夫です!ミルクの間隔3時間はあくまで目安なので1時間おきとかじゃなければ全く問題ないです☺️

はじめてのママリ🔰
ミルクで泣いてるわけじゃないとかですかね!
-
ちぃ☺︎
暑さも特に変えてなくて、おしっことかもしてないんですよね😞
泣きながら💩出したのでお腹が気持ち悪かったのかなと思ったんですがオムチェンしても変わらずなので結局ミルクあげました。
そしたら飲みながら最後の方は寝落ちしてて、すぐおきたんですが今はご機嫌なのでミルクかなぁと😞
量を180→200にしてみるか悩みます- 5月30日
ちぃ☺︎
抱っこして本当に一瞬だけ「おっ?」みたいに泣き止むんですがトントンとかしてもダメですぐのけ反って泣いちゃいます。
力も強くなって重くもなってるので反られたりすると本当に腕とかが辛くて🫠
吐き戻しは前みたいに量増やした途端毎回こまめにするとかは無くて、ミルクの2-3回に1回少しケポッて出す程度です。
結局ギャン泣きしながらズリズリ動き回りながらブリュッと音がしたので見たら💩して、これが気持ち悪かったのかな交換するも泣き止む気配ないどころか悪化したのでミルクあげたら飲んで最後の方はそのまま寝ました...
やっぱりミルクですかね😞💦
それとも量を200にした方がいいのでしょうか...
きゃな
多いかもですが一回200あげてみてもいいかもしれませんね🤔
それで吐き戻したり泣き止まないならミルクの量は合ってますし、ひとつひとつ選択肢を潰していってみるしかないです😭
お腹が苦しいのかもしれないし、ミルクも飲んでオムツが綺麗なら眠たいのかもしれないし、ただ単に抱っこして欲しいだけなのかもしれないし、、