※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき⭐
妊娠・出産

後期悪阻が続いている初マタです。食べ物が吐き気で出てしまいます。いつまで続くか不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

32週目、9ヶ月に入ったばかりの初マタです(*´ω`*)
後期悪阻が7ヶ月の終わりから、始まってしまい吐き気に襲われてます…
普通にご飯は食べて、消化出来ない物が出てきてしまいます…
赤ちゃんが受け付けないのかな?と思いながら、嘔吐してしまいます(*ToT)
ちょこちょこ食べても駄目でした…
この後期悪阻は、いつまで続くのでしょうか?
後期悪阻があった方、アドバイスお願いします(´д`|||)

コメント

ぷー

私も少し後期悪阻有りましたが、すぐ普通に食べれるようになりました^o^
ちょこちょこ食べてもダメですか(ー ー;)
赤ちゃんが下がってくれば、胃の圧迫は無くなってくると思うので、もう暫くの辛抱です(⌒-⌒; )

油っぽい物を避け、なるべく消化の良い物食べてみては如何でしょうか?
脱水にならないように水分補給は忘れないで下さいね(*^_^*)

私は今逆流性食道炎みたいな、喉がジリジリする感じです。

ぴーちゃん

受け付けてないのは赤ちゃんではなくあなた自身なので大丈夫ですよ!
吐いても少しは吸収されてるので、頑張って食べましょう。
私も後期悪阻がひどかったんですが、35週すぎて臨月前くらいに突然良くなりました!
胃痛と胸焼けは薬を飲みました。胃炎や食道炎になると大変だと言われたので。
ウィダーインゼリーやカロリーメイトなど、少しでも栄養素が高いものを食事の間に食べてました!
時々吐かないときもありましたよ。

ゆうき⭐

赤ちゃんが下がれば無くなるんですか(*´ω`*)♪
それまでが短いようで長い気がします☆

逆流性食道炎も辛そうですね(*ToT)
聞くだけで痛そうですね・・・
ピルクルさんも、辛いと思いますが、お互いに頑張りましょう♪♪
お大事にして下さい☆ミ

ぷー

お互い赤ちゃんの為に辛抱しましょう( ´ ▽ ` )ノ
きっと産んでしまえば、辛かったこと忘れちゃうはずです^_−☆
頑張りましょうね❤️

ゆうき⭐

悪阻で食べれないものが増え、食べても吐くことが、トラウマになりそうです(´д`|||)
臨月かぁー♪
短いようで長いなぁー
私も吐かない時は、あるのですが、1度吐いた日は駄目ですね↓
周りには、色々食べないとって言われるんですけど、食べても嘔吐に襲われるので、なかなか食べれないです…
ウィダーインゼリーなんかは、良さそうですね☆
いつも吐いた後にお腹がすくので、チャレンジしてみます☆
アドバイスありがとうございました☆ミ

なかちん

私も現在後期つわり真っ只中です(;ω;)
何を食べても上手く消化せずにほぼ毎日吐いてます。
なるべく小分けにして食べてますがそれでも吐きますね…
吐くのが辛いので私はうどんを細かく切って食べたり、後は水分を多めに摂るようにしてます!!

助産師さんに相談したら赤ちゃんが下がってくれば胃の圧迫もなくなって食欲も出るから心配ないよ〜と言われました(*´∀`*)
今は辛いですが残り少しの我慢です!!
お互い頑張りましょうね!!