※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

経理事務補助やふるさと納税の業務、電話対応などを含む仕事は未経験者でもできるでしょうか。

⚫︎経理事務補助(伝票整理、フォーマットへの入力、決算等の資料
準備など)
⚫︎ふるさと納税返礼品の受注・発注・梱包・発送業務
⚫︎電話受け、来客対応
⚫︎月に1回程度銀行への支払い業務あり(銀行は徒歩圏内ですが、

決算や年末調整は税理士にお願いしているので、それに関する資
料等の準備をお願いします。

これは未経験者でもできる仕事なのでしょうか?😣

コメント

ママリ

ハローワークの場合で例えば、日商簿記2級必須やあると尚良い等の記載があれば難しいかなと思ったのですが、あくまで経理補助なので経理未経験でもできる仕事かも?と思いました

ただ、フォーマット入力で勘定科目を含むものを入力しないといけないとかだと
覚えながらになるのか…知っておかないとダメなのかがどうでしょう🤔

ネットでの求人掲載だと、未経験者歓迎やOKと書いてあったらまず応募してみたらいいと思います!

🍨

同じく、未経験者OKのところで採用してもらい今年の4月から働いています。

経理や事務関係全般をやっています。
業務内容ははじめてのママリ🔰さんと同じ感じです。

今、決算の時期で税理士さんに提出する書類を必死に作ってます!💦

まだまだ慣れませんが何とかできています!