※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナワクチンを未接種の女性が、嘔吐恐怖症や妊娠・育児の影響で接種できず、コロナに3回かかった経験について質問しています。接種しなかったことが影響しているのか、他の人の経験を知りたいようです。

コロナのワクチン1回も接種していません。
反ワクとかではなくて嘔吐恐怖症で副反応がこわすぎて打てませんでした。
あとちょうど娘を妊娠している時で、そのまま出産育児開始でタイミング自体も逃してそのまま、、って感じです。
だからかコロナには3回罹患してます。
そのうち1回はかなーーーりしんどかったです。
やっぱり未接種だからこんなかかってるんですかね?
今更もう打ちませんが、、
皆さんはコロナワクチン打ちましたか?コロナかかった事ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナは1回罹りましたが、手足口病のがしんどかったなーと思うくらいでした。
インフルとかと大差ないかな…後はコロナのが引く感じでしたけど。
ワクチンは1回も打ってません。

♡♡♡

わたしも、妊娠中や授乳中が重なってタイミング逃し、一回も接種してないです!
コロナには2回かかりましたが、1回目はかなりしんどく、2回目はそうでもなかったです。

周りで接種して、コロナかかった人いますが、まあまあしんどそうだったので、ワクチン関係なさそうです。

はじめてのママリ🔰

ワクチン3回打って2回かかりました。
1回目は2年前の夏でかなりしんどかったです。
2回目は去年の6月でまぁ軽かったです笑笑
やはりその時のウイルスによって違うんだと思います。

Ym

5回ワクチン打ってて、2回かかりました!
確かに症状は楽で高熱が1日出ただけで2日目から普通に生活できました。
旦那は3回ワクチン打ってて2回かかりましたが救急車呼ぼうか?っていうくらいしんどそうでした💦

ワクチン打ってるからかからないってことではないと思います!

ママリ

夫婦でワクチン打てるだけ打ってますが、夫は一度罹患しました😅
かからないのではなく重症化しない、が目的なのでかからないわけではないです💦
夫はワクチンのおかげなのか本人が強いのか、熱も微熱で喉が痛いくらいで終わりました✌️
私は夫とずっと一緒にいたのに症状すら出ませんでした😂
これもワクチンのおかげなのか私がコロナウィルスに強いのか謎のままです😅

はじめてのママリ🔰

うちました!かかってないで

空色のーと

我が家も1回も打ってません😊
コロナはかかりましたが、もはや軽い風邪でした 笑

ひろ

我が家は誰もかかってないし接種もしてません!
結局接種してるとしてないで比べようがないと思ってます。