※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子がフォローアップミルクを飲む際、おしゃぶりのように吸って離さず、マグマグに変えたいと考えています。マグマグでフォローアップミルクを飲ませている方の経験や、卒業方法について教えてください。

1歳2ヶ月の男の子を育てています👦🏻
フォローアップミルクについて教えてください。

現在寝る前に120ml フォローアップミルクを飲んでいます。
ピジョンの母乳実感の哺乳瓶で飲んでいるのですが、哺乳瓶が好きで飲み終わってからもおしゃぶりのように吸って離しません。
できたら寝る前のフォローアップミルクも辞めたいので、マグマグで飲ませようかと検討中です。

寝る前にフォローアップミルクをマグマグで飲ませている方、どこのメーカーを使っていますか?また、量はどのくらい飲まれますか?そして寝る前のフォローアップミルクを卒業させられた方、どのような方法で卒業できましたか??

よろしくお願いします🤗

コメント

∞まぁみん∞

うちは牛乳に切り替えましたよ。
最初は苦手なようでなかなか飲まなかったですが、欲しがらないならもうあげなかったです。

• ふう

ふう

牛乳に切り替えることも考えているのですが、まだフォローアップミルクが余っているのでもう少しフォローアップミルク飲ませようかと思ってます!

• 6月3日
チィチィ君

私はまず哺乳瓶から辞めさせたかったので、フォロミをコップで(ストロー等で)出しました。
何週間かで今度は、フォロミから温かい牛乳に変えました。
そして今、牛乳から麦茶等にすり替えているところです😃

騙し騙しやってます🙆

• ふう

ふう

一昨日からマグマグでフォローアップミルクを飲ませることに成功しています!
    とりあえず哺乳瓶の卒業はできました!!
    次はフォローアップミルクの卒業ですね!!
    牛乳に切り替えて頑張りたいと思います!

• 6月3日
じゅりママ

昨日の夜からミルク卒業させようと開始してみました。
気を紛らわす為にタブレットで好きな歌を聞かせてなんとか寝てくれました。うちは朝晩50ずつ飲んでいたので今朝は哺乳瓶に入れたミルクを目の前出ストローマグに入れ替えたら飲んでくれました。
昼のおやつに始めて牛乳を飲ませたら飲んでくれた感じです。
うちの息子は哺乳瓶を見たら飲みたくなるみたい……
今晩はうまく行くかわかりませんが子供にとってもストレスにならない程度に徐々に卒乳できたらいいなぁと思ってます。

• ふう

ふう

ウチも一昨日からマグマグでフォローアップミルクに切り替え、成功しました!!
    次はフォローアップミルクを卒業できるように頑張りたいと思います🤗

• 6月3日