

はじめてのママリ🔰
役場に働いている証明を出すことで、保育園に入れるので多分厳しいと思います。
ただ、役場に行って相談してみてもいいかもです。

にゃんず🐈⬛
業務委託であれば雇用されているわけではないので書いてもらえないです!
この場合は書いてくれない職場に非はないので役所でもどうにもならないかと!
自身で記載して提出で大丈夫ですよ😊
-
リ
開業届もだした方がいいんですよね?(><)
- 5月29日
-
にゃんず🐈⬛
もちろん出した方がいいですが、なくても就労証明書は記入して保育園に提出は可能ですよ🙆♀️
- 5月29日

まーこ
風俗店の経験は無いのですが、業務委託のような雇用形態なのでしょうか?
その場合でしたら、個人事業主として開業届を出すのが早いのかなと思います
-
リ
業務委託っぽいです💧
- 5月29日

ぺそ
就労証明書は原則、職場の方が書くのが決まりなので職場が書いてくれない場合は厳しいかと思います…
なぜ就労証明書がいるのかが分からないのでなんとも言えませんが、
就労証明書以外の証明書ではダメか、等の問い合わせなら役場に行ってどうにかはなるかもしれません。

退会ユーザー
保育園に入れるための就労証明だとしたら開業届出してもどんな仕事してるかは園の先生全員にほぼバレると思った方がいいです💦
コメント