※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

夏のあせも対策で通気性の良いおむつを探しています。肌が弱く、ナチュラルムーニーのテープやパンツを使っていましたが、あせもができてしまいました。テープよりパンツの方が蒸れるか知りたいです。朝は風呂に入り、昼間はメッシュ肌着と冷房を利用しています。あせもができたら桃の葉とポリベビーを使っています。

夏のあせも対策どうされてますか?💦通気性の良いおむつ教えてください。肌が弱くナチュラルムーニーのテープを使ってたのですが、ついにあせもができました😣ふつうのムーニーのパンツもかぶれて、テープのメリーズもかぶれました😵
テープよりパンツのほうが蒸れますか?朝は風呂に入って昼間はメッシュ肌着に冷房、あせもができたら桃の葉とポリベビーをぬってます💦

コメント

m8010

汗疹予防大変ですよね( ´Д`)
うちの子も肌が弱いので苦労してます。。
しかも今はベビーパウダーは使わない方がいいので尚更厄介です。

うちはグーンのパンツタイプを使ってます!
なかなかいいですよ(^_^)
一応、大手4社は全て使ってグーンに落ち着きました!
オムツはすぐに消費するので、お子さんに合うメーカーに出会うまで試されるのもいいと思います!

あと月齢が上がるにつれて肌も強くなるので、汗疹も出来にくくなりました!
1歳過ぎてからあまり肌荒れがなくなり、オムツかぶれもほぼなくなりましたよ(^○^)

子供は汗っかきなので、なってしまったものはその時に薬等で治すしかないと思います。。
うちは市販の薬や小児科ではなく、皮膚科に行って薬をもらっています!

来年の夏には汗疹も少なくなると思います!

• みさ

みさ

グーンいいんですね😀ほんと試すしかないですよね、、ほんとはパンツにかえたいけど
    跡がすごくつくし蒸れそうで😢

真冬でも汗疹できちゃうくらいなので、はじめての夏はたいへんそうです💦

一歳になると安心ですね💓

• 5月31日