
接客中にイライラしない方法についてアドバイスを求めています。
最近、接客中イライラすることが増えて表情、声のトーンが冷たい感じでどうしたらイラつかない接客ができるかアドバイスあったら教えてください。
- はじめてのママリ🔰

あこ
私も接客業です。イラつかずにやるの私には無理ですー😂
ごめんなさいアドバイスじゃなくて

はじめてのママリ🔰
接客長くやってますが、お客様にとって自分の事情は全く関係ないと思っています
新人なのか店長なのか、イライラしてるのか具合が悪いのかなんてお客様したら分からないし関係ないことなのでお客様が一歩お店に入ってきたら切り替えてます
ある意味女優と思ってます
自分がお客様の立場で態度の悪い店員がいたらどう思いますか?気分悪くないですか?
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はじめてのママリ🔰
女優だと思って演技すればイライラしなくなりますね👍
- 5月29日

はじめてのママリ🔰
接客中はマスクをしているので、お客さんが近くにいない時に心の中かマスクの下で悪口言ってます😂明らかな未成年がたばこを買いに来て「年齢確認できるものは…」と聞くと「は?ない」とキレ気味に立ち去ったので、未成年に売れる訳ないだろばぁーか!って言ったり、指ペロしてお札出す爺には「きったな!」って思って多分顔に出てます🤣逆にめちゃくちゃ丁寧なお客さんが来た時は全力で接客するし、学生さんだと「偉いねぇ、学校頑張ってね」(口には出しませんw)と親目線になってみたり、大人のお姉さんだと「優しいかわいいお姉さん好き♡」と思って和んでます。
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はじめてのママリ🔰
週末になると一気に客層悪くなるのでイライラ止まらないんですよね!
平日になるとお客の年齢層あがるので耳が遠いおじいちゃんおばあちゃんの相手も疲れます💦- 5月29日
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はじめてのママリ🔰
めちゃくちゃ分かります!おばあさんが手続きで分からないことを私が代わりに電話して問い合わせているのに横でずっと喋りかけてきて、ちょっと黙れよって思ったこともあります😂
- 5月29日
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