※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
子育て・グッズ

トイトレで失敗が続く子供について、どう進めればいいか悩んでいます。

トイトレについてアドバイスください!
誘えば行くけど自分からは言わない、うんちはオムツでしか出来ておらず、事後報告です。この状況を打破しようと、誕生日になったらパンツにしようねと言い聞かせてトイトレ本格始動しました。
本人にパンツを選ばせて、濡れたら履けなくなるからおしっこ教えてねーと以前から伝えていて、パンツを今日履かせました。本人も喜んでます。
が…1回目失敗。気持ち悪がりでちゃったーと言いに来ました。次は教えてねーと伝えて交換。
2回目失敗。うんちも出ていたのに教えてくれず。同じく次は教えてねーと伝えて交換。
このあとオムツにするー?パンツにするー?と聞くとパンツがいいと言うのでパンツを履かせましたが3回目失敗。教えてくれず。
ここまで1時間半位です。
今日はおしまいしてまた明日頑張ろうねーとオムツを履かせようとしたらパンツがいい!と怒って泣きます。

そもそも濡れてても気持ち悪くないから言わないんですかね?失敗は仕方ないんですが、教えてくれないと全く進展はない気がして…。
ここをどう乗り切ったらいいですか?体験談などあれば教えてください!!

コメント

3kids mam。

お母さんから誘うはやりましたか?
30分しかたってなくても、20分しかたってなくてもとりあえず、行ってみるか!って誘ってみるとか!
最初のころはほんと頻回で上の娘は2歳3ヶ月でオムツ卒業でした😭
来月2歳になる息子は姉の真似をしたがり、トイレに座ればおしっこしてます!

  • 3児ママ

    3児ママ

    しつこいくらい行く?と誘ったんですが、出てない、行かないと言い張り、ほんとに出てなかったので様子見したりしてました。
    誘い過ぎですかねー?10分おき位に声かけしてました。

    • 5月31日
  • 3kids mam。

    3kids mam。

    漏れるの心配だから、声掛けしたくなりますよね(´ω`;)
    ママも行くから一緒に行こ〜はどーでしたか?

    • 5月31日
  • 3児ママ

    3児ママ

    そうなんですよー!!でも結局全部失敗したんで…声かけ過ぎてプレッシャーになってしまったのかとちょっと反省してます💦
    今度は一緒にって声かけしてみます!

    • 5月31日
  • 3kids mam。

    3kids mam。

    はい!
    試してみてください😄

    • 5月31日