※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳5ヶ月の子どもが会話をまだ十分にできず、単語や短いフレーズは出始めていますが、意味を理解していないようです。指示には従い、目も合いますが、自分の名前を言えません。

2歳5ヶ月、まだ会話が出来ません
単語、2語分、3語分は出始めましたが
パパとなにたべたのー?
んーワンワンにゃんにゃん!って言うので
まだ意味がわかってないみたいです…
指示は通ります、目も合いますが
自分の名前をフルネームで言えません

コメント

はじめてのママリ🔰

個人差あると思います!話し始めてるなら大丈夫です!

はじめてのママリ🔰

同じです〜!
うち2歳8ヶ月ですが、
話せる単語も少ないし、もちろん文章にもなってません。
自分でやる!は「び!」
お水も「び!」
リュックは「ば!」
1文字じゃない話せる単語だと
にゃんにゃん、わんわん、しぇんしぇー(先生)、にーに、まま、ばば(パパ)、はい。くらいな気がします。。

こちらの話はなんとなく理解してくれてるような気がする(あくまで気がするだけですが、)ので気にしないようにしてます。