※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
半田ちゃん
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が服に関して悩んでいます。暑い日に半袖の肌着とワンピースを着せると、背中が冷たくなり汗をかいてしまうそうです。新しい服に変えても同じ状況で、心配しています。皆さんはどうしていますか?

11ヶ月の娘のママです。

この頃気温が上がってきて
服になやんでます💧(;・ω・)

今日は半袖の肌着に半袖のワンピースを
着せていたんですが
汗をかいてしまい背中が
とても冷たくなってしまいました。

肌着やワンピース1枚にしても
背中は冷たいし
でも冷たいから着せたら
汗を大量にかいてしまいます。
新しい服に変えても冷たいままです💧

すごくヒヤッとしてて
心配になります。
皆さんどんな感じですか?
良ければ教えてください💧(;・ω・)

コメント

わんわん

子どもは代謝良いですよね💦うちは、今はメッシュのような通気性の良いさらっと素材だったか夏用の袖のないタンクトップやキャミソールロンパース型の肌着に、上はワンピやTシャツを着せています!
どうしても汗をかくときはかきますよね😣💦どーにかならないものかと、、、
気付いた時はその都度着替えさせています。
室内の環境を整えるのも良いかもしれませんね!窓を開けるなど!
うちも室温を少し弱めの冷房を入れようか、扇風機かうちも悩んでいます。
そうした方が快適に過ごせるのかなと。
かと言ってもまだ、夏も先なので、早いかなと思いますが、子どもに合わせてつけるのも視野に入れているところです😅

  • 半田ちゃん

    半田ちゃん

    コメントありがとうございます!💕
    ロンパース1枚では寒いのか
    その上にきたら暑いのか
    なかなかわからないですよね😖
    この微妙な蒸し暑い気温で…💧
    やっぱりその都度着替えて
    汗は対策しなきゃなんですね💦
    明日は窓を開けておこうとおもいます(*^^*)

    わんわんさんは夜のパジャマ
    どうしてますか?
    パジャマ1枚だけでしょうか?
    その中の肌着着せていますか?
    よかったら教えてください💧(;・ω・)

    • 5月31日
  • わんわん

    わんわん


    夏になったらロンパースやボディースーツ1枚でした!ボディースーツも可愛いです♡
    カーディガンも今日や最近は暑いですよね💦

    夜は合わせるパジャマにもよりますが最近1枚にしてます😄先々週〜先週くらいまでは肌着着せていたのですが、夜寝かしつけるときにタオルケットさえ蹴って嫌がって寝付かないので😅
    今着せている生地的には触った感じあまり薄くない春用のような綿素材の半袖なので、着せていません。薄めのパジャマの時はタンクトップのさわやか素材のタンクトップなどを着せることもありますが、着せなくてもいけると思います😁
    もう少し暑くなったら、生地的に薄い夏用のパジャマにします。

    うちは、寝るときに頭にもよく汗をかきます😅シーツが濡れています(笑)
    大人はそこまで暑くないのに(笑)

    • 5月31日
  • 半田ちゃん

    半田ちゃん

    梅雨にはいったら
    さらに悩む気がします💦

    なるほど👀✨
    もう20度こえてる気温だから
    1枚でいいんですね☺✨

    朝起きたら
    背中が濡れてます💧(;・ω・)
    ほんとに暑いんでしょうね💧(  ̄▽ ̄)

    • 5月31日
  • わんわん

    わんわん


    ですね〜💦ジメジメ暑いし、子どもは思ってる以上に暑がりで汗かきですね!
    うちは寝てる時も着替えさせていました😅
    シーツの下には汗吸い取りマットなどを敷いたりしていました。

    私は使ったことがないので、参考になりませんが、背中に入れるパットみたいなものもあるみたいですよね〜💓
    どうなんだろうかと気になりながらも、使用せずでした!笑

    • 5月31日