※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
妊娠・出産

切れ痔で困っています。薬局で塗り薬が必要でしょうか?便が硬いわけではないが、マグミットを増やすべきか迷っています。妊娠中の方は先生に相談しましたか?

汚い話ですみません…
人生で初めて切れ痔になってしまいました😭

どうしたらいいのかわかりません💦
何か薬局で塗り薬?みたいなのを買ってきた方がいいんですか?それとも自然治癒なんでしょうか?

特に便が硬かったとは思わないんですが、
今マグミット1錠ずつ飲んでるのを
2錠に増やしてみた方がいいんですかね?🤔

妊娠中痔になった方は妊婦健診で先生に相談などしましたか?

質問ばかりすみません…

コメント

あーたん

先生に言ってお薬もらった方が安全ですよ✨✨
私も後期になりました💦

• かお

かお

次の健診が来週末なんですけど、
    それまで放置で大丈夫なんでしょうか?😭
    初めてのことで怯えてます(›´-`‹ )
    ナプキンとかつけておくんですかね?💧

• 5月31日
ドーナツ

妊婦健診で先生にまずは相談してみても良いと思います(^-^)私は最近イボ痔になったので次回の健診で先生に相談してみて塗り薬なり処方してもらう予定です♪でも…私の場合…もぉ予定日近いので…治療となれば産後かなぁって思ってます(^^;

• かお

かお

切れ痔とイボ痔は自分で違いがわかるんですか?😭
    予定日近いと治療出来ないんですね(;´Д`)
    出産自体に問題はないんでしょうか?😱

• 5月31日
  • ドーナツ

ドーナツ

切れ痔は便をする時痛かったり固い便をすると切れて血が出たり…(><)イボ痔の違いとしてはぷくっとした物がお尻から出てたりするので違い分かると思います(^-^)
    切れ痔は多分そんな影響ないと思いますが…私の場合イボ痔で…イボ痔は便の時に力を入れたり、分娩時にいきんだりとかで大きくなるので…産後のお尻がどうなるのか⬇️⬇️恐怖です⬇️⬇️
    めちゃめちゃ大きくなったりして!?うぎゃー!!!!ワラ

• 5月31日
  • ドーナツ

ドーナツ

ちなみに…切れ痔もイボ痔も治ったり再発したりを繰り返すのでほおっている人も多いと思いますが…私は産後に肛門科行こうと思ってます♪あまり抵抗ないタイプなので(^-^)

• 5月31日
☆スヌーピー☆

うちも妊娠中と産後になりました(*_*)痛いですよね(;_;)自分は産科で相談したら産科で軟膏貰いましたよ(^^;
早く良くなるといいですね!そして、無事に赤ちゃん生まれますように☺️

• かお

かお

塗り薬だけで治るんですかね?😢
    きばるのが怖くなりました😂
    ありがとうございます٩(๑´꒳ `๑٩)

• 5月31日
まめ

私は妊娠前からなってましたが、自然に治ってました!

妊娠中もなってしまいマグミット貰って朝晩に飲んでる感じにしてましたよ( ^ω^ )
変に慣れてしまい、なった時はまたか…って感じでしたけどね😭笑
後はこまめに水分を取るようにしてました💡白湯や常温で飲むのがいいですよ!

不安であれば先生に相談した方がいいと思います!