※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんにスプーンでお茶を飲ませているが、10~15杯ほど飲む。スプーンをやめるタイミングと次に何を飲ませるか相談したい。

完母で5ヶ月の子を育ててます。今お茶を慣らせるためにスプーンでお茶を飲ませているのですが10~15杯ほど飲んでくれます。どのタイミングでスプーンやめますか?また次は何で飲ませたらいいのでしょうか😣

コメント

さなゆな

私も最近、夏の水分補給の為に麦茶はじめました。
はじめ、スプーンであげてて
今はリッチェルのストローマグで練習してます。中々早くに飲めるようになりそうです♪

• みぃ

みぃ

哺乳瓶大嫌いなんですけどストローマグならのんでくれますかね😣💦

• 5月31日
  • さなゆな

さなゆな

あ!私のところもです!
    退院した時から哺乳瓶完全拒否です!
    全員に当てはまらないとはおもうのですが…うちの子はストローマグ、全然拒否らず飲んでくれてます~

• 5月31日
  • みぃ

みぃ

そうなんですね!
    これからもっと暑くなるし外でもすぐ水分補給させたいので😭
    ストローマグ使ってみます✨

• 5月31日
  • さなゆな

さなゆな

普通のストローマグは8カ月からとかのが多いのですが、
    リッチェルのストローマグで6か月から飲めるようになるってやつがあるんです。
    半信半疑で買ってあげてみたら飲んでくれてました。はじめはだだ漏れ状態でしたが(笑)

ストローマグからはじめるのがあれなら…
    段階的には?
    哺乳瓶の口に似たやつ
    スパウト
    ストローって感じで進めていくみたいです。
    私も哺乳瓶の口がダメやし。ってなってストローマグから使いました!

• 5月31日
  • みぃ

みぃ

まだ5ヶ月ですけどリッチェルのストローマグ1度見てみます😊✨
    最初は慣れてないしだだ漏れなっちゃいますよね😂

うちもストローマグから始めた方が良さそうですね(笑)

• 5月31日
  • さなゆな

さなゆな

娘も5か月半くらいからストローマグしました。
    傾けなくても吸えば簡単に飲めるし、蓋にプッシュボタンついてるので、こっち(親側)がだしてあげることもできます。
    ストローマグで慣れてもらって…あわよくば夏までにベビーパックの麦茶を飲めるようになればなぁーと思ってます。

• 5月31日
ととろ。

スパウトかストローでいいと思います(*・ω・)

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!
    どっちの方が飲むの簡単なんでしょう🤔?ストローは絶対いつか練習させないとですよね?

• 5月31日
  • ととろ。

ととろ。

今哺乳瓶は問題なく飲めてますかー?😳

• 5月31日
  • みぃ

みぃ

哺乳瓶大嫌いで全く飲めません😣💦
    なのでスプーンでお茶あげるのと母乳のみです。。。

• 5月31日
  • ととろ。

ととろ。

それだとスパウトも抵抗あるかもしれませんね😵💦
    スパウトも結局寝た体勢で飲むことになるので、ストローか、もし飲んでくれるならコップでもいいと思います🙌✨

• 5月31日
  • みぃ

みぃ

ストローかストローマグか。。。
    コップでって難しいですかね🤔

• 5月31日
k.mama

同じくらいの月齢の時からストロー練習始めました😊

赤ちゃん用の小さいストロー付きのパックでストロー咥えさせたら軽〜く押してお茶出してあげて、お茶出るよ〜吸ってね〜。って必死に教えてました!笑
慣れて吸えた頃にストローマグで飲ませてました🙆

• みぃ

みぃ

ストローマグの前にストロー付きのパックで練習した方がいい感じですか?💦

• 5月31日
  • k.mama

k.mama

ストローマグでも上手な子は飲んでくれると思うんですが、うちの場合全く興味を持ってくれないし、マグだと押して出してあげることもできなくて💦

他の方の見させてもらって、哺乳瓶苦手なんですよね🤔?うちも嫌いでスパウトも受け付けてくれなくて、最終的な手段がとりあえずストローのパックでした😂笑

• 5月31日