※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の息子が便秘で心配です。明日病院へ行こうと思います。綿棒でお尻をつついたり、お腹をマッサージしていますが、効果が出ないので不安です。

生後2ヶ月半の息子ですが、1ヶ月ほど前から便秘がちになり、2〜3日に1回ペースとかになってしまったのですが、現在便秘5日目です😣
明日病院へ行こうと思いますが、皆さんどうでしたか?😔

綿棒でお尻つついたり、お腹をのの字書いてマッサージもしてますが😔
その子その子にもよるかとは思いますが心配で😣

コメント

n

わたしの娘もよく便秘でした!5〜6日目には絶対病院にいってました!

• hana

hana

回答ありがとうございます😣
    明日さっそく病院行って見ます😭

• 5月31日
さくぴー

生後半年ぐらいで20日出ないことがありました。もちろん1週間目から病院へ連れて行きましたが、その先生のやり方で浣腸はせず見守りましょうと言われ20日になり病院行った後に他の病院へ。すぐ浣腸してくれいっぱい出ました。
その先生は信用出来ないので病院を変えました。
当時、顔に吹出物が出来てかわいそうで。。
離乳食初めて毎日出るようになりました!
一週間で病院には行った方がいいですね!

• hana

hana

明日病院に行ってみます😣

• 5月31日
mikan

私の娘も便秘で、綿棒浣腸しないと出ません(;・д・)
予防接種の時に先生に聞いたら、綿棒浣腸はクセにならないから毎日して大丈夫。毎日オシッコしてるなら大丈夫。1週間出なかったら病院に来て下さいと言われました。
綿棒浣腸とマッサージしても出ないなら病院に行った方が良いと思います。

• hana

hana

オシッコは全然出るんですが明日病院に行ってきます😔

• 5月31日
miiiiika

ウチもですー!1週間、綿棒浣腸やマッサージしたのにでなくて病院行って浣腸してもらいましたよ!どっさり出ました!その次もまた1週間出なかったのでまた浣腸し、お薬処方してもらい様子見中です。
今の時期、水分が足りなくて出なくなる子が多いみたいです。母乳やミルクじゃなく白湯などをこまめにあげた方が良いとお医者さんに言われました‼︎

• hana

hana

回答ありがとうございます😣うちだけじゃないんですね😢水分補給心がけてみます😔

• 5月31日
まい

私の息子もです!心配ですよね(;_;)
小児科の先生には4日出なかったら連れて来てと言われました( ;∀;)
綿棒やのの字マッサージ、足を動かしてあげたりしてねと言われ足を持って毎日動かしてます!すると腸が動くのかよくうんちするようになりました!

• hana

hana

心配です( p_q)のの字や足動かしたりしてるんですけど全然出なくて(;д;)

• 5月31日
  • まい

まい

そうなんですね(;_;)私は薬とかも勧められたのですが1.2ヶ月だと飲ませたくなくて(°_°)でも出るなら飲ませたほうが良いのかとか悩みますよね(꒦ິ⌑꒦ີ)

明日スッキリするといいですね(;_;)♡

• 5月31日
コロスケぼうや

わぁ!!
私の子供もまったく同じです。
今日で五日目。
明日小児科に行く予定です〰(;o;)

• hana

hana

喋れないから苦しくないかなって心配になりますよね😭😭😭
    あたしは絶好調なのに、身体代わってあげたいくらいです😭😭😭💔

• 5月31日
  • コロスケぼうや

コロスケぼうや

心配ですよね。。お腹がカエルみたいになってます😣

私も絶好調です〰😆!
    妊娠中もずっと便秘だったのに、産後は嘘のように快便で、もしや便秘菌が子供にいっちゃったのかな、、と😅

• 5月31日
  • コロスケぼうや

コロスケぼうや

今朝、綿棒差し込んだらモリモリ溢れ出てきました~!!😆ww

• 6月1日
  • hana

hana

羨ましいです😭

• 6月1日