※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

3か月の息子が最近ミルクを残すようになり、夜中に140mlも飲みきれない状況です。機嫌は良さそうですが大丈夫でしょうか?

3か月の息子いつもミルク4時間ごと
160を1日5回飲んでたのですが
ここ何日かすごい残すので140にした
んですけど機能の夜中から140すらも
飲みきってくれません(*_*)120ほどです

機嫌はよく具合悪そうではないのですが
だいじょうぶでしょうか?

コメント

はーちゃん(^ω^)

赤ちゃんも飲みたい時と、飲めない時があるので、必ず全部飲めるとは限りません。

120も飲んでるなら大丈夫です😊

しょこ*

自分が満腹になるのが分かってきてるからじゃないですかね(´∀`)?
うちもその時まばらでしたよ♪
全部飲んだ時はすごいねー(●´∀`●)位に思って気楽に考えてましたよ笑

はる

私の息子も3ヶ月ですが、最近残すことが増えてきました(;O;)
3ヶ月くらいから満腹中枢が発達してくると聞いたことありますよ!!
成長の過程だと前向きに考えてます(*^^*)

な

そうなんですか(;_;)安心しました(;_;)
120でも多いですかね?

な

満腹感がわかってきたんですかね!
よかったです!!

な

安心しました\(ˆoˆ)/♡

はーちゃん(^ω^)

うちの娘は140飲みますよ。
大丈夫です\(^o^)/