※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayky
妊娠・出産

共立習志野台病院の妊婦健診について通われている方、通っていた方、どんな感じか教えてください。

千葉県の共立習志野台病院の妊婦健診はどんな感じですか?通いたいと思っているので、通われてる方、通っていた方、教えてください、お願いします。
妊娠17週妊娠5ヶ月

コメント

ふうママちゃん

分娩は違いますが、健診は、職場が近いので、共立に行ってます!

娘の時は、出産も共立でした(@^▽^@)
回答になってないですね(;^_^A

ふうママちゃん

ちなみに、16週からは、妊婦健診は、予約制なんですが、受診が初めての時は一度、電話して確かめても良いかと思います!
混むので、受付が朝は八時半からですが、私は毎回、8時前に行き、名前を書いて受付の順番を取ってます!

先生も、選べるので!

ayky

コメントありがとうございます♡最初8wの頃までは共立に行ったので初めてではないんです⭐️
いま17週で、予約を取りました♪予約をすれば、順番とる必要はないですよね⁇

旦那と一緒に行こうと思ってるんですが、経腹エコーは、旦那も見られますよね⁇

ふうママちゃん

予約でも、私は順番取ってます(笑)行った時に聞いてみても良いかと!

うちは、毎回、娘か旦那が一緒なので大丈夫ですよ!

ayky

お返事ありがとうございます♡

検査技師の健診の段階で、旦那さんも見られるんですかね⁇その後、医師の診察みたいですが、それの順番待ちっていうことですか⁈

ふうママちゃん

そうなんですよね~エコーの時は、一緒に見られます!診察室に入る時は、いつも1人で入ってます。

医師の診察の順番取りをしなきゃいけないかな。と、毎回、順番取りしてます!
午後は、完全予約なので関係ないのかもしれないですが!

ayky

え‼︎診察の順番取りもあるんですか…えーー😭予約をした人はすぐ診察してくれるんじゃないんですか😢じゃあ、9時にエコーの予約を取っても、診察が11時とかもありえます⁉︎💦

ふうママちゃん

ん~私もそこが謎で(;^_^A
聞けば良いんでしょうが、順番通りに呼ばれているので、もしかすると?!

ayky

そうなんですねー。聞いてみるのもアリですね‼︎ありがとうございます(´ฅ•ω•ฅ`)♡とても参考になりました♡