※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmkd
お金・保険

旦那のブラック職場で妊娠中。転職考えるけど難しい。同じ経験者いますか?どうしたらいいか悩んでいます。

旦那の仕事について..

旦那の職場は、
きっとブラックです。。

けど私が妊娠したので。
すぐやめていいよってすんなりいえなくて。

転職いっぱいしてたひといますか。。?

あんまいないですよね。。

どうしたらいいんでしょう、、。

コメント

わたしは結婚と同時に転職してもらいました○
完全に労働基準法違反の会社で、保険もくそもなかったものですから^^;

わたし職業安定所から何枚も候補の説明を持って帰ってきて、
会社の昼休みを使い面接に。
そのまま、スムーズに転職できましたよ○

結婚、妊娠、出産、
きっと旦那さんにとってもターニングポイントになるでしょうから、これを機に転職、、
先方にもあまり悪くはとられないとおもいます(*^-^*)

みい&たいママ

うちもかなりのブラック(´⚰`)
朝7時から夜23時まで
もちろんタイムカード押してからの残業(´⚰`)

妊娠中辞めるといって行かなくなりました。。

笑っちゃいました
まさかこの時期に?と笑

いま何ヶ月ですか?

出会って10年経ちますが、、
10回は転職してますよ!笑
結局うちはブラックの方が働きやすそうです、、泣
妊娠中にも転職、辞めて、辞めて、辞めて、、今手当で生きてますよ泣
まだ小さいうちに変わってしまうのも手です!

みれママ

私の友達は二人目が産まれた後に転職してましたよ!

おもち

会社の同僚(男)が、お子さんが生まれたタイミングで転職されてました。

初め転職することを聞いたとき「このタイミングで!?」と思ったのですが、よくよく話を聞くと
妊娠が分かってこれからのことを考えたとき、今のお給料じゃ足りないなということになって転職先を探したそうです。
逆に転職をするなら生まれたタイミングがいいみたいです。
残ってた有給全部使って産後すぐの奥さんをサポートされていました。

転職って上手く行けば年収アップにもなるので、転職支援サイトに登録して面接だけでも受けてみるのはいかがでしょうか。

アルト

私の旦那も今ブラックに勤めてます(;´Д`)

私は辞めちゃえ!!って言ってます笑

特に私も前に同じ職場だったので余計ですね笑

今の職場ではお給料も安定してないですし、将来が不安なのでってところですね!!
言っていいと思いますよ(*^^*)

まるなっちゃん

うちの旦那も子供が1歳になる目前に会社クビになり転職しました😅社長のワンマンだったし通勤に時間がかかっていたので逆に転職して良かったです。
転職先は転職紹介に登録したりいろいろしてましたが、ちょうど知り合いの旦那さんの会社で募集がでたと聞いてハローワークを通じて地元で転職しました😄
給料もあがったし、やりがいもあるみたいなので結果オーライです!

サユリン

私の旦那は2ヶ月後に今行ってる会社を辞めますよ笑
ブラック会社では無いのですが、人間関係が最悪な会社みたいで…

お金はないけど、これから頑張って探して稼ぐって言ってたので…まっいいかなぁって思い賛成しました。
職安など行ってみるのもいいですよ!

ザト

うちの夫は子どもが産まれる直前から働きながら転職活動を始めて、生後1年4ヶ月の時に転職しました!
元々大手のメーカー勤務だったんですが、不況で手当などがだんだん減ってきていたので、民間経験者のみ採用の地方公務員試験を2年受けて29歳の時に無事に合格できました。
合格してから会社に退職したいと申し出て、それから一ヶ月半後に退職できました。
それまでは毎日夜遅くまで残業したり、クレームなどの対応で深夜に出勤したりしていたので定時に帰れて職場が潰れる可能性のない公務員になれてホッとしました♪

RM12020104

わたしが転職いっぱいしてました(笑)旦那は結婚後、将来のことを考えて、1回転職しています。

確実に今より給与も待遇も上がる会社を選んで、しっかり夫婦で話し合って理解して、転職が決まってから退職をすれば、いい転職ができると思います。先に辞めてから仕事を探すのは、焦りも出て冷静になれないので、それはやめた方がいいと思います。

日本の会社なんて、程度は違えどほとんどがブラックですよ。公務員か、大手企業に転職できれば別ですが、サービス残業、見なし残業、退職金なし、有休取れない、いろんな手当てがない、給与が上がらない、ボーナスが出ない…そんな会社ばっかりです。

入社してすぐ転職…はさすがに厳しいので、失敗しない転職をするためにもよーく会社は選んで転職活動すれば、問題ないと思います。

昔、紹介会社に勤めていましたが、辞めてから転職は難しいです。受ける会社は1つじゃなく、できるだけたくさん受けて、内定もらってから選んでも遅くないです。学生の就活とおんなじですね!

転職はかなりの労力がつきものですが、そこで妥協しちゃって、さらにブラックに転職してしまった…なんて例もありますから、転職するなら奥さまも旦那さんをしっかり支えてあげてください!

ハッピーママン

うちの旦那も前の会社はめちゃくちゃブラックで、朝は早い帰宅は夜中…お給料も安いし先行き不安。子供1人目はほとんど母子家庭状態の育児でした。二人目妊娠して、このままじゃダメだと思い転職をお願いしました。
本人は、変わる気なかったので私が転職サイトに登録して良さそうな仕事を見つけて、もう一度お願いしたら面接に行ってくれ採用されました。
休みも増えたし、帰りも早くなったしボーナスも前の会社と比べたら3倍くらいあるしで本当に転職してよかったです。
時間ができた分、子育ても手伝ってくれるようになりましたよ。

すまいる

うちの旦那は、誰もが知ってる大企業に勤めています。が、ブラックじゃないの?って感じです。辞めたそうです。
住宅手当とかはあるし、ボーナスもあるし、それはありがたいのですが…
朝は5時半に起きて6時出社で、帰宅は23時ごろです。それなのに、残業手当ほぼゼロですよ(°_°)
1000円ぐらいついてるかな?泣

正味、どこもブラックです(ノ・Д・)ノ