※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイコ
家事・料理

大根餅の冷凍保存されたことある方いますか?ネットで調べたら1個ずつラ…

大根餅の冷凍保存されたことある方いますか?
ネットで調べたら1個ずつラップでくるんでジッパー付きの袋に入れたら冷凍保存できると書かれてましたが、以前芋餅作った時に調理した物を冷凍したら食感が変わりました(ー ー;)
大根餅も調理したものを冷凍して解凍したら食感が変わるんじゃないのかな〜と警戒してます(;^_^A
冷凍したことある方いたら解凍後の食感など教えて下さい!

コメント

むぎとろまま

はじめまして。
大根餅冷凍は分かりませんが

芋餅はなにで作りましたか?
ジャガイモなどの芋は冷凍すると味が悪くなるので
それで悪くなったんじゃないかなって思います。

大根は冷凍しても味食感が変わらないので平気じゃないかなと思いました。