※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まれ
家族・旦那

朝から回転性めまいが酷く動けないので旦那にお昼頃、目眩治らんと連絡…

朝から回転性めまいが酷く動けないので
旦那にお昼頃、目眩治らんと
連絡入れました。

救急で病院やってるやろと言われましたが
子供連れて行ける状況でもなく
やっぱ病院いいわ💦とLINEいれたら
電話かかってきて

夜行ったらええやん と言われ

子供連れて行くんしんどいし夜遅くなるからいいよ

と言いました。
昨日旦那がしんどいしんどい言って
帰ってきて風呂入って早く寝たいって
言ってたのと

車で待ってるにしろ移動中
暴れ回る子供見てるのもしんどい状況です(私が)

そしたら

ごちゃごちゃうっさいねん
夜行ったらええやろ待っとけや💢💢💢

と怒られ電話切られました。

ここまでしんどくて動けなくて
旦那に助け求めたらこれ…心折れそうです

今までそんな連絡したの
悪阻の時くらいなんだけどな。

こんな旦那だから頼るに頼れないし
アテにならない。

コメント

deleted user

心配して夜俺がいるから連れて行く
って意味で言ったのに
まれさんが子供連れてくのしんどいとか言ったらから旦那さんも怒っちゃったんじゃないかなぁと。。
目眩が治らないって連絡して
病院いこうか
って返事きたのに行かないってまれさんはどうして欲しかったんでしょう??
私にはわからないです(笑)

  • まれ

    まれ

    夜遅くなるし子供連れての移動もしんどいから
    やっぱ病院いいわ〜!って感じでLINEしたんですよ😞
    俺が連れて行ったるってゆうのもわかるんですけど
    結局子供見るのは私なので
    病院行く方がしんどいなーと思いまして💧
    様子見しようかなって感じでした😅

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    目眩がひどいのに病院行かないのはどうかと。。
    もうひとりの身体ではないですし病院行きましょう!

    • 5月31日
  • まれ

    まれ

    ありがとうございます💧
    別に今日じゃなくて明日の午前中でも行ける話なので
    とりあえず夜まで治まらなかったら明日行こうと思ったんですけど
    そんな言い方されるとは思わず😓

    • 5月31日
m-t

うーん
ごめんなさい、なんか旦那さんの言い分も少しわかってしまいました💦

目眩が治らなくて一人では行けないなら、夜旦那さんが帰ってから行くしかないですよね?

それなら『しんどいのにありがとう。帰ってくるの待ってます』とすなおに甘えればよかったのでは??

それとも早退してきてほしかったんですか??

  • まれ

    まれ

    旦那と行くしか方法はないですが
    病院に行くのもしんどいほどなので
    やっぱ家で様子見るわーって意味で
    病院いいわー💦って連絡したんです💧

    • 5月31日
  • m-t

    m-t

    なるほどー。
    それは旦那さん怒っちゃいますよ💦
    病院にいくのも辛いほど酷い状態なのに行かないのは駄目でしょ。。

    一人で行けないなら夜遅くなることも
    子供をつれて移動することも
    初めからわかってたことじゃないですか?

    今お腹に赤ちゃんもいるし一人の体じゃないんですよ?
    倒れたりしたらどうするんですか。

    • 5月31日
  • まれ

    まれ

    夜遅くなるし子供連れて移動しないとダメなのもわかってるから
    やっぱいいよと言ったんです。

    なんて言ったらわからないですけど
    旦那はそこまで助けてくれないので
    病院行く方が大変な感じです。
    車出すだけで後は何もしてくれないので

    • 5月31日
  • m-t

    m-t

    んー…
    そこは車だしてくれるだけでも感謝しましょうよー。

    いつもは冷たいのに、予想してなかった"病院に行こう"って提案に驚いてしまったんでしょうね。
    今まで何をされてのかは詳しくわからないんですけど、少なからず心配されてるんだと思いますよ。
    そのことに、まずは感謝しましょう。

    • 5月31日
あっくんmam

まれさんは、どうして(どう言って)もらいたかったのですか?

  • まれ

    まれ

    どう言ってとかはないんです😅
    やっぱり病院行くのやめとく〜で
    わかったよーで良かったんですけど
    なんでそんな怒ってんの!?って感じで💦

    • 5月31日
  • あっくんmam

    あっくんmam


    なるほどー!
    私は、わかった!で済まさなかった旦那さんも優しい方だなと思いましたよー!
    旦那さんも、目眩が辛いと連絡してくるくらいだから心配したんでしょう。

    旦那さん、もう少し優しい言い方で心配して欲しかったですね〜!

    私的には、旦那さん85点です♥笑

    • 5月31日
  • まれ

    まれ

    私の自転車を旦那が乗っていってるので
    足がない状況で😓
    いつもは寝ときーとかで終わるんですけど
    そんな病院推ししてくるとはって感じで💦

    • 5月31日
凌久ママ

回転性のめまいですか
耳鳴りというか耳が詰まった感じとかありますか?
わたしも2ヶ月前になりまして
メニエール病と診断されました>_<

辛いですよね。
旦那さんもどうしていいのかわからなかったのかな?

  • まれ

    まれ

    右耳がそんな感じです💦
    歩いたらグワングワンなって自分がどっち向いて立ってるかもわからなくなります💧

    前から旦那には言ってるんですけど
    車移動したら子供が騒ぐのでそれで旦那がいつもイライラして
    スピード出したり急ブレーキ踏んだりで
    私も車移動が嫌になり
    買い物も自転車で行くようにしてるんですが
    車出したるとか言われても結局イライラされて私が怒られるし
    マンションの5階に住んでてエレベーターないのに
    息子を家まで迎えに来てくれる訳でもないので
    結局車まで息子と行くのと移動中の事考えたら
    病院行くより家おった方がいいやって感じで😞

    何するにもすぐキレるから
    私も気遣いながらでストレスです💔
    抜毛症も復活しました🙍

    • 5月31日
  • 凌久ママ

    凌久ママ

    それメニエール病かもですね
    回転性のめまいをともなう難聴なんで
    耳鼻科に行くことをお勧めします。

    耳鼻科によっては子供を見ててくれるとこもあるので。

    メニエール病の原因ってストレス、疲労、寝不足なんですって。
    悪化すると入院になるらしいので
    早めにいった方がいいですよー

    旦那さんは非協力的ですね…
    こっちが辛い思いしてるのに
    たしかに旦那さんも忙しくて疲れてるかもしれないけど、家庭をもったからには夫婦協力しなければならないのに…

    わたしのとこはまったく育児も家事もしない仕事人間です…
    離婚考えてますけどね

    • 5月31日
  • まれ

    まれ

    前に1回なったときは旦那の暴力が原因でした💧
    それからなったことなかったのですが
    今日起きてそっこー目の前ぐるぐる〜ってなってました💦
    急になるものですか??

    旦那のストレスしか考えれませんけど😓笑

    • 5月31日
  • 凌久ママ

    凌久ママ

    なりますよ。
    いつなるかわからないのが難点です

    • 5月31日
むぎむぎ

助けを求めたから、旦那さんは病院行こうと行ってくれたのではないですか?☺️
優しい旦那さんじゃないですか!笑
うちなんて、体調不良訴えても「あかんなー」「おー」くらいなもんです😅

  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    間違えました!
    言ってくれた、です😅

    • 5月31日
  • まれ

    まれ

    私もそんなかんじですよ!
    しんどいーって言っても寝ときーとか言われたことなくて
    今回も目眩治らんーって報告って感じで連絡しただけなんです😅

    病院行きたいとかこっちから言ってないし
    旦那が聞いてくれたから行こうかな?って思ったけど
    行くまでのしんどさ考えたら
    やっぱ様子見して病院やめとくって感じの流れだったんですけど
    怒りの電話がくるなんて思わず😓
    黙って待っとけ!ブチッ て
    え???ってなりました💧

    • 5月31日