※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがひどく、明日会社を休む予定です。上の子を保育園に預けることについてどう思われるでしょうか。妊娠初期で、まだ保育園には妊娠を伝えていません。

ここ数日でつわりがひどくなり明日会社に行けそうもありません。
自分が休むのに上の子を保育園に預けるのはよく思われないでしょうか?
まだ妊娠初期で高齢出産、切迫流産だったりと、もしものことを考えて保育園には妊娠のことをまだ伝えていません。

コメント

はじめてのママリ

悪阻の時期、子供は預けて仕事は休んでました🥺

同じく保育園には伝えておらず、安定期が過ぎてから話しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    その日会社を休むことは保育園に伝えてましたか?
    休みの理由どんな風に保育園に伝えてましたか?

    • 22時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    会社を休むことは伝えてませんでした!
    普段から、仕事が休みでも預けられる保育園なので特に不思議には思われてなかったと思います😅💦

    • 21時間前
はじめてのママリ🔰

つわりがひどくて会社休んでましたが保育園には預けてました
連れて行くのもやっとやっとでしたが、、
保育園には少し落ち着いてから報告でも大丈夫だと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    その日会社を休むことは保育園に伝えてましたか?
    休む理由どんな風に伝えてましたか?

    • 22時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は伝えてました。
    もし子供が急にお迎えになった場合会社に連絡がいってしまうので、、

    • 14時間前
yuzu

私は悪阻でも切迫流産でもこども園には預けてますよ。
仕事してる時は早朝、延長使えますが有休などで休むときは基本保育時間のみって本来はなってますが体調でお迎え行けないときは延長も使ってます💦
妊娠した事は園には話してないのでまだ知らないです。

なお

いま現在悪阻で休業中ですが上の子を保育園に預けてます。

短時間保育の時に点滴でお迎えが遅れそうな時があったので、少し早いかと思いましたが9w頃に担当の先生にはお伝えして延長したりしました💦