※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YuMi
子育て・グッズ

3歳差のママさんに質問です。赤ちゃん連れの健診や歯医者は大変ですか?3歳児検診を悩んでいます。少し時期をずらすのも考えています。

3歳差で2人のママさんにお聞きしたいです。健診や歯医者など赤ちゃん連れの時は大変ではありませんか?なにかこうすると良いよって事があれば教えて下さい✨もうすぐ3歳児検診なのですが下がまだ赤ちゃんなので少し時期をずらしてもう少し首などしっかりしてから受けようか悩んでます。

コメント

T

うちは全然二人でも大丈夫です!
上がいい子にしてくれるので
苦労はしたこと内です(゜ロ゜)

• YuMi

YuMi

うちの子も外では良い子にしてくれるのですがそれでも下の子の世話に目が離れるのが心配で...行ってみたら案外大丈夫かもしれませんね。ありがとうございます。

• 5月31日
😍

一番上と2番目の子が3歳差です!
3歳児健診は検尿ありましたよね??
トイレが当日混雑するって聞いてたので家でとっていきました😊
うちは、遅らせて健診受けていいって感じでは無かったので子供2人連れて行きましたがほぼ寝てたのでらくでしたよ!
月齢低いうちのほうが寝てる時間が長いし動かないのでらくかもしれないです💓

• YuMi

YuMi

なるほど。確かにそうですね!ずっと寝ていてくれたら楽ですね。健診時間の待ち時間がいつも長いので不安ですが終わるまで寝ていてくれることを期待します。
    ありがとうございます😊

• 5月31日
らぷんつぇる♡♡

学年3つあき、2歳4ヵ月あきです!
上の子が比較的大人しくて
外ではイイコにしてくれます(笑)

ですが、下が1歳前になり今が大変です😭💦

小さい間は抱っこ紐していたら寝てた子
だったので動きやすかったですが
いまは凄くややこしいです。(笑)
外出は抱っこ紐でしか出たくなくて
ベビーカーで出掛けるとおろせーー!!
と言わんばかりに激おこです😂😂

• YuMi

YuMi

確かに成長すると自由に歩き回りたがったりして大変ですよね〜😅月齢が小さいうちの方が動きやすいですね。
    今はまだ抱っこ紐も使えないので想像つかないのですが、抱っこ紐使えるようになったら2人連れて外出したいと思います。
    ありがとうございます。

• 5月31日