※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
子育て・グッズ

幼稚園の願書提出について、子どもの面談や親子面接の服装や費用について質問です。

お子さんが幼稚園に行ってる方に質問です。

今日幼稚園の見学に行きましたが、うちの子が11月の半ばで誕生日で3歳だけど月の半分しか来ないのに学費を貰うのが申し訳ないと言う事で11月1日から通えそうなんですが、願書の提出が10月。
もう願書はもらいました。

あとは子どもの面談と親子面接。
見学の時は子どもの面接しか聞いてなく願書の中の書類で知りました。

親子面接ってどんな事を聞かれましたか??
又、どんな服装で行きましたか??

私立の幼稚園なんですが、制服代等諸々いくらぐらいかかりましたか??
よろしくお願いします。

コメント

Hii(21)

私も親子面接って書いてあったので
何をするんだろう?って思ってたんですけどそんな感じなのはなくて購入品のこととかどんな事をするとかを話してただけでした!!
制服、お道具箱とか全部そろえてたら
5万近くしました( °Д°)
制服が私立で、3万5千くらいでした!

• 2児mama

2児mama

制服って何着買いましたか??
    体操服もそのぐらいの金額ですか??
    初めての事で分からず・・

• 5月31日
  • Hii(21)

Hii(21)

制服は1着大きめのを買いましたよ!
    体操服も5万の中に含まれてます!
    5万あったら全部揃えれるかとおもいますよ!

• 5月31日
TRK

うちの子の時は、親子面接で子供に名前や年齢を聞いたり絵本やカードを見せて、これは何ですか?って感じの質問をしていました。
親の私にはオムツは取れてるか、トイレは自分で行けるかなど質問されました。

• 2児mama

2児mama

あっちゃんさんのお子さんは幼稚園の時はオムツ取れてましたか?

• 5月31日
  • TRK

TRK

オムツ禁止の幼稚園だったので、幼稚園決めてから面接までにトイトレ頑張りましたよ(笑)
    なので、オムツ取れて無事面接クリアしました(*^^*)

• 5月31日