※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろたん
子育て・グッズ

予防接種の予定で熱が37.8度から37.2度に下がり、37.4度でした。副反応心配でキャンセルしました。皆さんはどうしますか?

今日初めての予防接種に行く予定だったのですが、朝一に熱を計ると37.8度。しばらくしてから熱を計ると37.2度。行く前に熱を計ると37.4度でした。ぐったりしてる様子はなく、ミルクも飲み、尿も出ていましたが、副反応等が心配だったので、今日はキャンセルしました。皆さんならこんな場合どうしますか?

コメント

あー88

私だったら行きますかね〜
暑いから体温上がってるだけかもだし、一応病院行って熱計って相談します。

• しろたん

しろたん

返信ありがとうございます(*^^*)
    気温が高いからかな?とも思ったんですが、不安だったのでキャンセルしました。次も同じ感じなら病院に行って相談してみます♪

• 5月31日
もも

この前予防接種に初めていきましたが、病院で測った時に37.2度でしたが何も言われず注射をしました!
産んだ病院では『赤ちゃんは体温が高いから8度代が熱って感じかな~』と助産師に言われましたよ😉😉
病院それぞれで基準が違うかもしれませんが😰

• しろたん

しろたん

ももさんの病院は38度代からが発熱基準だったんですね。次も同じ感じなら病院に行って聞いてみます♪

• 5月31日
ひよぴよ。

熱がでると不安ですよね……

赤ちゃんは平熱が高いですし、38度くらいはよく出るので普通とも言われてたりしますけど……不安なものは不安ですよねぇ( ̄ω ̄;)

私も小児科に行って37.9あり、全然調子は悪くなさそうだったのであれれー?と思っていたら、看護師さんが耳温計ではかって、36.8だったので予防接種受けれました!

やっぱり、体温計は予測でしかないので、次同じような事があったら、小児科に行って、耳温計ではかってもらってからの判断もありだと思いますよ\^^/

• しろたん

しろたん

熱…不安です!!
    耳温計と そんなに差がでるんですね(*_*)次の接種日も同じ感じなら病院に行ってみます!

• 5月31日
  • しろたん

しろたん

• 5月31日
まる

37.5℃越えたらうちは打てないので、ダメって言われます💦
打ったら体調悪くなったこともあるので😔

• しろたん

しろたん

返信ありがとうございます(*^^*)打って体調悪くなったら大変ですね(*_*)
    初めてだったので不安でキャンセルしました。

• 5月31日