※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみん。
妊活

初めての人工授精を来週します。男性側に不妊原因がなくても人工授精にチャレンジされた方いますか?私はクラミジア感染後の卵管癒着がありますが、体外受精適応とは分かっています。

来週、初めての人工授精をします。男性側に不妊原因がなくても人工授精にチャレンジされた方おられますか??ちなみに、私はクラミジア感染後の卵管癒着があります。体外受精適応とは分かっていますが、人工授精にチャレンジしようと思っています。

コメント

りえ♡♡♡

はじめまして(*^^*)
どちらにも原因がなく人工受精してます(*^^*)
来週あたり5回目の人工受精をする予定です(^_^;)

• あーみん。

あーみん。

回答ありがとうございます♡
    5回目の人工授精うまくいくといいですね‼︎私も不安ですが初めての人工授精頑張ります。

• 6月1日

夫婦とも高齢(当時私は36、旦那が39)で旦那は一切問題なく(むしろ良い方)、私は高プロと言われ薬を服用し始めたばかりの頃に人工授精しました
(前月に卵管造影もしました)

不妊治療を初めて3ヶ月目(それまではタイミング)での人工授精でしたが、その一回目で無事妊娠しました😊

退会ユーザー

不妊治療を初めて→不妊治療を始めて、の間違いです💧

あと、治療を始める2ヶ月前に右の卵巣と卵管を摘出しています
    (卵巣嚢腫で)

• 5月31日
  • あーみん。

あーみん。

回答ありがとうございます‼︎私も高プロでカバサールという薬を飲んでいたのですが、値が下がりすぎて逆に妊娠しづらくなってしまった時期もありました。私も人工授精1回目で済めばいいのですが…頑張ります(^^)

• 6月1日
こむぎ

はい🙋!今日初めて人工授精をやってきました。旦那も私も一通りの検査で異常ナシでしたが、半年以上タイミング法をしてきて妊娠できないので、今周期からステップアップしました。

• あーみん。

あーみん。

初めての人工授精当日にコメントありがとうございます‼︎私もタイミングで1年ほどみてきました…(;ω;)焦る気持ちばかりが先走っています。

• 6月1日
彩♡花

今日初めての人工授精をして来ました!
お互いに特に問題はなかったのですが年齢的な事でステップアップしてみました。

黄体ホルモンが少なめなのと、主人の精子が少し少ないとは言われていましたが、昨年1度妊娠できました。

しかし流産してしまい、また年明けから妊活を再開し、タイミング法をしていましが、先生から人工授精の提案を受けました。

• あーみん。

あーみん。

私も過去に2回流産経験ありです。不妊クリニックの先生に人工授精しても確率がグーンとあがるわけではないと言われたので迷っていましたが、チャレンジしてみようと思います(^^)/

• 6月1日
mihola

はいっ、やりましたよ。
そして、かのん。さんと同じく以前クラミジアに感染していたようで左の卵管が癒着気味と言われました💧

• あーみん。

あーみん。

コメントありがとうございます★
    卵管癒着あっても少しの可能性を信じて人工授精チャレンジしてみます(*^ω^*)不安だらけですが頑張ります。

• 6月1日
コウノトリ

旦那39歳私38歳2人とも検査では異常はなくむしろ旦那さんの精子はいつも順調な数値です。
1年間タイミングしてダメで4回人工授精しましたがダメだったので思い切って来月末に体外受精にステップアップです。

• あーみん。

あーみん。

コメントありがとうございます😊人工授精やるからには、何回までチャレンジするか夫婦で話し合わなきゃいけないなぁとも考えています‼︎また、行ける時に体外受精の勉強会も参加してみようと思います(^^)

• 6月1日
ちーちゃんmama♡

どちらにも原因はなく(私に排卵障害はありました)、年齢的にも(私22歳、旦那29歳)高齢という訳ではなかったですが一人目の時、人工授精しました(*˙˘˙)♡

• あーみん。

あーみん。

回答ありがとうございます😊
    それぞれの夫婦の形があるのですね‼︎前向きに人工授精できるように頑張ります(^^)

• 6月1日