※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マスカット大好き☆
お出かけ

北海道に詳しい方教えてください!新千歳空港夕方着で空港でレンタカーを…

北海道に詳しい方教えてください!

新千歳空港夕方着で空港でレンタカーを借りて、1日目は札幌宿泊、翌日札幌から小樽へ行き、夕方夕張まで移動して二日目は夕張宿泊で、翌日午後の便で帰る

だと、時間的に忙しい行程でしょうか。
3泊も考えたのですが、息子を連れて初めての家族旅行なので、2泊くらいの方が息子も疲れないかなと思って2泊の予定です。

夕張は私がメロンが好きで、メロン食べ放題のホテルに泊まりたい...という不純な動機です(^_^;)
なので、却下すること可能です(^^;

コメント

ゆきだるま

大丈夫だと思いますよー!
札幌から小樽は1時間くらいですし!小樽から夕張(高速)で3時間かからないくらいです!
なので朝市で小樽で海鮮など楽しんで、その後夕張で全然大丈夫だとおまいます♡

楽しんでください♡

• マスカット大好き☆

マスカット大好き☆

ありがとうございます!
    朝市で海鮮♥食べたいです(^^)
    夕張行けるならなお嬉しい☆
    早速計画してみます!

• 5月31日

そのくらいの移動距離なら全然大丈夫ですよ😊

例えば…
2日目の札幌出発10時だとしたら
小樽まで約一時間なので11時前後に到着。
小樽〜夕張は高速使わない&息子さんの途中休憩挟んだとして約二時間半ちょっとなので
夕張のチェックインが15時とか16時ならギリギリだと思うので

札幌出発早めか、夕張チェックインを遅めにした方がいいと思います🎵
夕張方面はあまり行ったことないですが、片道一車線の道路だとノロノロ走る地元のじぃちゃんとかいるので時間には結構余裕持った方がオススメです😂笑

• マスカット大好き☆

マスカット大好き☆

頼もしいお答えと具体的な案をいただきありがとうございます(^^)
    今住んでるところも田舎なんで片道一車線のあるあるですね(笑)
    時間気をつけます!

• 5月31日
めぐ

いいですね~😆
メロンおいしいですよ~😋😋

小樽~夕張間、高速に乗らないなら
長沼町の道の駅マオイの丘や、由仁町の牛小屋あいすで休憩&アイスもいいかもですね🎵
両方とも国道274号線沿いにあります😃
時間帯によっては商品など、少なくなってるかもですが😅
いいお天気になるといいですね🎵

• マスカット大好き☆

マスカット大好き☆

メロンが果物の中で一番好きなんです♥時間に余裕があれば下道通ってアイス食べたいです(^^)!
    素敵な情報ありがとうございます!

• 5月31日

おお!夕張行くんですね!なーんにもないです(笑)ごめんなさい!2年住んでました。
宿泊はレースイかな?
近くに屋台があるのでそこでご飯いいかもしれませんね。
皆様回答されてますが、札幌から小樽、そして夕張ならそこまで無理な距離でもないですね。
夕張方向は警察多いので気を付けて楽しい旅を!

• マスカット大好き☆

マスカット大好き☆

おぉぉ!住まわれてたんですね!心強い(^^)
    レースイはもう7月の予約がいっぱいでシューパロになりました。ランク的にはレースイの方が良いみたいなんですが、動き出すのも遅かったのでここはもう仕方ないかと(^_^;)
    警察気を付けます!

• 5月31日
しずかmama

盛り沢山ですね!
みなさんがおっしゃる通り、
札幌~小樽 1時間程
小樽~夕張 3時間弱
を見た方が良いと思います。

私は札幌に10年以上住んでいて、小樽の大学に通っていたので、札幌も小樽も沢山見てほしい所や行って楽しい所があるので、もっと時間欲しいなぁと思いますが、息子さんにとっては2泊くらいが良いと思います!行くスポットを限定したら無理なく行けると思いますよ♪

夕張はあまり多くの観光スポットはない田舎ですが、可能であれば是非訪れてください( ´∀`)小樽~夕張の道中は北海道らしい畑が広がる何もない景色を楽しめます(笑)ただ警察と事故にはご注意を…

• マスカット大好き☆

マスカット大好き☆

すみません!下のがお返事でした!

• 5月31日
マスカット大好き☆

そうなんです!
出来ることならもっと時間が欲しいです(´Д`)
もう少し息子が大きくなったら、一緒に食事も楽しめるし動物園などにも行きたいので、また北海道旅行したいと思います(^_^)
アドバイスありがとうございます!
警察気を付けます!