※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

1歳の娘が離乳食を拒否して困っています。食べる量が少なくなり、スプーンを投げたり泣いたりしています。手づかみ食べに挑戦したり、柔らかい食材を提供してみても難しい状況です。どうしたら良いでしょうか?

今月1歳になった娘の離乳食で心底悩んでます…(´;ω;`)

少し前までは立ったりするものの、スプーンであげててパクパク食べてました。量は規定より多いです(体重はハイハイしてから横ばいで、普通より少ないくらい)

しかし最近スプーンは奪って投げるわ予備も投げる、口は開かないで泣きわめくって感じでお互いの服も床もびちょびちょ(´;ω;`)

おやつのときしか手づかみさせてなかったので、おやきを出すようにしたら、前半は食べますが飽きてくるのか後半は突然泣き出したりします(>_<)

歯は上下4本ずつあり、いちごくらいの固さは食べれてます。スプーンは上手に使えません。

今まで野菜4種くらいを圧力鍋で柔らかくして水分おおめのおかず、ごはん、たんぱく質(ハンバーグ等を一口に切ったもの)をあげてましたが…

こんなに離乳食の時間が辛いのは娘にとってもよくないし…もうどうしたらいいのでしょう??

コメント

ペケーニョ

うちの子も食事のたびに泣いて怒ってお皿とか投げてくる事がありました(^^;;

うちは思い切って食べる時間を変えて見たら食べるようになりました💦
もしかしたら眠かったのかもです(^^;;

食器変えて見たり時間変えてみると変わることもあるかもです(^^)

• なぎさ

なぎさ

回答ありがとうございます!
    食器変える発想はなかったです!やってみたいとおもいます!ありがとうございます\(^o^)/

• 6月1日