※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の首に湿疹があり、リンデロンVG軟膏を処方されましたが、1才10ヶ月の息子に塗り続けて大丈夫でしょうか。

2週間前から息子の首に、わたしの小指第一関節までの大きさの痕?があり、たまにかいちゃってたので、
皮膚科に行ったら慢性の湿疹?と言われ、リンデロンVG軟膏を処方されました。
朝晩の2回、2週間塗るように言われました。

息子はまだ1才10ヶ月なのですが、
言われた通りに塗り続けて大丈夫かな…?
写真綺麗じゃなくてすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月くらいの時に首に同じような赤い湿疹ができて、ロコイドか何かステロイド系もらって塗ったらすぐ治りました!!
そしてたまにぶり返すのでその都度塗っては治って、と言う感じです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ロコイドならステロイドまだ低いからいいかなって思えますが、リンデロンVGなので…💦長期で塗り続けないと治らないよって言われまして💦

    • 5月28日