※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

アラフォーの女性が断捨離を進めており、似合わなくなったフレンチ袖やストレートジーンズを捨てたいと考えています。他にも捨てた理由についてアドバイスが欲しいです。

断捨離中です。
アラフォーになり、昔着てて今は似合わない服をどんどん捨てようかと…。

まずはフレンチ袖…
二の腕も若い時より若干太くなってるし、ぷよぷよしてるし…もう似合わないなぁと捨てようと思います。

ストレートジーンズ…
バギーが増えたのと、久々履いたらださかった…

これ以外にも、
この服はこうだから捨てたよー
など、アドバイスあればいただきたいです。

服減らしたいです!

コメント

ママリ

この1〜2年で着てない服は
今後着ないのでさよならです☺️

流行りのある服もその時だけなので断捨離です!

イチカワ

私は一度ぜんぶ着ます!
あんなに気に入ってたのに、着回しもできるのに、なんか似合わなくなったなーと思ったら手放します!

はじめてのママリ🔰

私も服大量にあって捨てられない性分です💦
最近ようやく服の断捨離始めたのですが、とにかく「勿体無い」「いつか着るかも」の思考を辞めて、何年も着てないものや、自分自身がときめかない服は思い切って捨てています。あとは、なかなか着回ししにくい服も。また、同じような色や形のものがいくつかあったりもするので、どれか一つに絞って置いておくなど!
たくさんあっても結局決まったものしか着ないですよね😣💦