※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

8歳の娘が祖母に無断で髪を切られ、ショックを受けています。自分も髪を伸ばせなかった経験から、娘には同じ思いをさせたくなかったのです。母から謝罪を受けましたが、気まずい気持ちが残っています。同じ経験をした方はいますか。

8歳の娘が髪の毛を勝手に切られた。

娘は週末になると私の実家に泊まりにいきます。
私の母は昔から髪の毛を伸ばさせてくれなく、私も小学生時代はショートで過ごしました。

娘は胸辺りまで髪の毛があったのですが、こごっていたりからまりもありました。
ですが伸ばしたいと言っていたのでお風呂に入った時にからまりをほどいてトリートメントしたりお風呂上がりに洗い流さないトリートメントを付けたりしていました。

今回母は私に何も聞かずに娘の髪の毛を5cmくらい切りました。
もともとが長かったのでショートになったとかではないのですが、私のショックが大きすぎて。。
昔自分も髪の毛を伸ばさせてもらえなかった。
だから娘にはそういう思いさせたくなかったのに。。

母には電話で謝られ、先ほども直接謝られましたが何だか私もいいよと言えず。。
とても気まずいまま別れました。

同じような思いをしたことある方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

母親じゃないですが上の子に切られた事あります🤣
しかも七五三前日に、、
もうショックで泣きそうでしたが娘は、別にいいよ楽しかったしとか言うので上も反省してるし2度とやらないでね。ハサミ使う時は声かけてね!で終わらせましたがモヤモヤは残っています。今は写真見てこんな事もあったなーで思い出として終わってますが当時は引き釣りました🤣🤣

はじめてのママリ🔰

同じことはないんですが、、、

髪の絡まりがある件で。

うちも娘がかなり絡まりやすいんですが、美容室に行って、絡まる件を伝えたら『了解しました!絡まりが減るような感じで整えますね!』って、少し切るかたちではありますが、整えてくださり、そこから全く絡まりがないです。

伸ばしっぱなしよりは、定期的に、メンテナンスのために美容室行っても良いかもです!

ママリ

実母さん…
何故勝手に…😱

私はになりますが、いくら孫でもそりゃダメですよね…😱

ちょっと過干渉なところがあるのかなと思いました😅

  • ママリ

    ママリ

    親の良かれと思ってとか可哀想だからの思い遣りのある言葉。
    お節介や迷惑なこともありますよね😅

    • 5月27日
もも


コメントありがとうございます。
まとめてのお返事ですみません。。

まだショックですが、伸びるまで気長に待ちます!

ありがとうございました!