※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわり
子育て・グッズ

午後の公園に行くべきか悩んでいます。午前中は年下の子しかおらず、イヤイヤ期で冷たいです。午後に行くと年上の子と遊べるかもしれません。1日のスケジュールが気になります。

午後に公園に行ってるママさんは
1日のスケジュールどんな感じですか?

私はいつも午前中に外に出る用事は
全て済ませてその前後に公園に行ってます。
それから昼食で、あとは家遊びにして
家事をしているんですが
午前中の公園だと年下の子しかいません。

イヤイヤ期もあって年下にはちょっと冷たいのと
年上の子と遊ぶと喜ぶので午後に公園に
行ってみようかなって考えているんですが
そうすると1日のスケジュールは
どんな感じになっているのかなぁと
参考までに教えて下さい(●`・3・)

コメント

たむたむ

娘が幼稚園に行き出す前は、
午前中に児童館や遊びの広場に行くか、買い物に出て、
公園や児童館などでお弁当を食べて帰宅。
午後2時から4時までお昼寝。
4時からおやつ、4時半〜6時まで公園。

ご飯は、昼寝の間か、おやつを食べてる時にパパーッと作って
公園出かけて、帰ってきて、
夕飯→お風呂→20時までには寝る!
って感じでした!☺️✨

• ふわり

ふわり

午前も午後も出掛けてたんですね!凄いです😂外でお弁当を食べるという頭はなかったです!参考にさせて頂きます🙌🏻❤️

• 5月31日
みわ30

年下ですが…^ ^
午前中は庭や児童館、支援センターで遊び、昼ごはん、昼寝の後2時くらいから出掛けます。
6時起床、ごはん、洗濯、掃除、昼ごはん、夜ごはんもほぼ作っておきます。
10時くらいから出掛けて11時30分頃帰って、ごはん、終わるとすぐに昼寝。昼寝中に洗濯の取り込みとか畑とかやって起きたら公園か支援センターか散歩しながらの買い物、5時頃帰って7時までにごはんとお風呂を済ませて8時に就寝。
銀行、郵便局、スーパー、ドラッグストアなら歩いて行けるので歩いて行き、遊びと用事を済ませてます。
午後の公園でも私の周りはわりと小さい子が多いです^ ^幼稚園のお迎え後に寄る子達が来るのが4時くらいです^ ^

• ふわり

ふわり

午前も午後も出掛けるのですね!10時くらいまでにお昼ご飯も夜ご飯も作れるって凄いですΣ(´Д` )参考にさせて頂きます🙌🏻

• 5月31日