
旦那の実家依存について悩んでいます。実家に頼ることや帰ることに不快感を感じ、旦那の自立が気になります。同じ悩みを持つ方はいらっしゃいますか。
旦那が、実家依存症?マザコン?
悩んでる方おられますか?
何かあれば実家に頼る?実家帰るよと言われることになんかとても不快に感じます。
今里帰り中なのでアパートには旦那一人。
夜中に熱が出て寂しいからと電話しました。
その会話の中で、実家寄るかなぁとかって言葉が出ました。うわまたこいつ…と思ってしまいました。
結局下がって仕事行ったみたいですが。。
帰りに実家よりそうで怖いです。
旦那は実家暮らしだったので、悪気なく何も考えてなくご飯が出るから楽とか甥っ子がいるから楽しみから行っているとか、みんなで出かけるのも好きだからという理由なのでしょうが、自立してないんかなぁ…とずっとこれは悩みでした。喧嘩したこともありますが、私がその何が嫌なのか理解してるのかなと思ってしまいます。(過去に喧嘩済)
親にべったりだとか言われたくないと言われます。人の休日なんて関係ないじゃないかと。(土日休みなので私が土日仕事の時、いない時は帰ってました)
死ぬまで消えないのでしょうかこの悩みは…
同じような方いますか?
- はじめてのママリ🔰(妊娠34週目)
コメント

はじめてのママリ🔰
はい🙋♀️最初は、家族思いなんだな〜✨
と良いように捉えていましたが…
結婚して、日に日に関わりが増えると
旦那は義母に 外出中もご飯中も即返信💦
兄弟や甥姪にも優しいので、
そこは許容範囲だとしても…😅
「元カノ達に マザコンと言われ
母親の話をぜんぜんできなかった!」
と言っていたのですが、
そりゃ言われるわな😆💦です!汗
おそらく今後も、
変わらないと思っています。
妥協するしかないのかなって。
でも、今後子供が産まれて
自分達は自分達、義理家は義理家で
意見だったり 線引きするときは
してもらうようにしますよ🙆♀️

うそよ(疲れが取れない)
何かあればすぐ実家という夫にビンタしたことあります😂
夫が休みの日に私がパートに行ってた時期があったのですが、その度に実家に行ってましたね😮💨
コロナ禍から付き合いもあっさりして昔ほどではないですが、夫は義母と一緒に働いているので毎日顔を合わせてますね🤣
それは仕方ないですが我が家のこと筒抜けなのが本当に嫌です🤦♀️
-
はじめてのママリ🔰
うわーめちゃくちゃわかります。
"我が家のこと筒抜け"これまじわかりみ強いです笑
私が今里帰り中なので毎週実家帰って寂しい時間を埋めているのは重々理解しておりますが、土日のどっちかくらい掃除機かけたりしてよ〜とか思いますね。枕カバー洗うとか、、。洗濯弁当自炊とできるのに、できない。
だから家族べったりと私に言われてしまうんですよ😭- 20時間前
はじめてのママリ🔰
私も付き合ってる時から、そんな感じなのでマザコンだよまじそれ、きもとか罵倒してたら、あんまり言わなくなりました。が、ラインの通知はお母様からきてるの多いなと思う時はありましたね。。
旦那には妹と兄貴がいるのですが、各々子供がいます。毎週のように実家に来ているみたいです。うちもそうなったらやだなとは思います。私が育休中はたまにだけ行くとして、あとは3人で過ごしたいですね…