※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mickey
子育て・グッズ

一歳の息子を一週間で断乳しましたが、イライラや泣き叫ぶことが増えました。これは一時的なものでしょうか?性格に影響する心配があります。経験者のアドバイスをお願いします。

一歳になった息子です。完全母乳で育てていましたが私が仕事復帰のため、先日一歳無理やり断乳しました。なんとか1週間で断乳はできましたが、かんしゃく?のように泣き叫んだり、イライラしたり、私にベッタリが多くなってしまいました。これは断乳による一時的なもので、落ち着いてくるものなのでしょうか。無理にやめさせたことで、このままイライラ、すぐ泣く性格になってしまうのか不安です。同じように悩んだ方、大丈夫だったという方、アドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

ななとんとん

私も完母でしたが仕事復帰の為に11ヶ月で断乳しました!
断乳してからは夜間の夜泣きが1週間前後続きましたが、それ以降は夜もぐっすり寝るようになったしご飯もたくさん食べるようになって私自体も一気に育児が楽になった記憶があります(^^)/
一時はおっぱい思い出してママにべったりでしょうがだんだんとおもちゃとか周りのことが気になってそっちに集中してくるようになると思うんであまり気にしなくても大丈夫と思いますよ(^^)

• mickey

mickey

11ヶ月で断乳されたんですね!息子も、夜は一度も起きなくなり、ごはんはびっくりするくらい食べます。笑
    けど、今はおっぱい育児の方が楽に感じてしまっています(^^;
    もう少し気長に見守ってみます。ありがとうございました!☆

• 5月31日