※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃろりー
子育て・グッズ

子供が肋骨の痛みを訴えていますが、翌朝には元気になります。最近自転車で転倒したため、ヒビや打撲の可能性を考えています。痛みの強さや耐えられるかについて意見を聞きたいです。

肋骨にヒビや打撲した経験ある方に質問です。
子供が4日前くらいに肋骨が痛いと言い出しました。
寝て翌朝にはいつも通り元気になってたんですが
2日前にも胸らへんが痛いと言いました。
横になってると少し楽になるみたいです。
触られるのも嫌がっていてアザができたり見た目では何も違和感感じませんでした。
それも翌朝には普通に戻ってました。

最近自転車に乗ってこけたりする事があるため
もしかしたらヒビや打撲かな?と思いました。
ヒビや打撲程度なら痛い時も痛くない時ありますか?
また痛みに強い人なら耐えられるものですか?
肋骨に限らずヒビなどの経験ある方いましたら意見聞かせてほしいです。

コメント

はじめてのママリ

咳のしすぎで肋骨にヒビが入ったことがあります、、咳をしたり体を捻ったりすると痛みがありましたが持続的にずっと痛いって感じではありませんでした!
病院へ行っても痛み止めだけの処置だったのですが、ほとんど痛み止めは飲まなかったです。

ちなみにわたしは出産でかなり叫んでしまうほどの痛みに弱いタイプですが上記の感じでした

  • きゃろりー

    きゃろりー

    あ、痛み止めだけなんですね!
    そこの骨自体は自然治癒って感じですよね?

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

肋骨にヒビ入ってたら骨折なのでだいぶ痛いです。
深呼吸でも痛くて、寝返りや、くしゃみなんかした日には、いててて💦となってました。
バンドみたいなものどう圧迫すると少し楽にはなりましたが、、。

  • きゃろりー

    きゃろりー

    え!!ビビって骨折なんですか??
    折れてはいないけど骨にヒビ入ってるって解釈してました💦

    折れてればずっと痛いだろうし大泣きしてそうです😭

    • 5月27日
deleted user

肋骨にヒビ入った経験ありますが寝ていても痛いですよ💦痛み止めと湿布、コルセットの治療でした。

  • きゃろりー

    きゃろりー

    やっぱ痛いんですね😭
    最近体調崩してるのでもしかしたら初期症状だったのかもです💦

    • 5月27日