※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

近所の年配の方が同じことを繰り返し言ってきて、ムカついています。他の人も同じようにスルーされるのはなぜでしょうか。

ちょっと愚痴らせてください😱
モヤモヤしてしまって💦

私が住んでるアパートは、若いファミリー層が多く小さな子供達が多い所なんですが、すぐ近くに年配の方(多分60代?)がいて、私たち親子が散歩に出ると毎回同じタイミングで出てきて声をかけられます。

まぁ、それはいいのですが…
しかし✊️
毎回同じ事を言ってきます‼️

『なんだって丸々太った赤ちゃんだねーー‼️』
と、しかもデカイ声で💧
確かにムチムチはしてます。
でも毎回毎回会う度に同じ事を言われると、だんだんムカついてきて😅

この間はとうとう、『あーら、おデブちゃん‼️』と。
さすがにイラっときてしまい、『赤ちゃんはムチムチの方が可愛いですよ』と言い返しましたが、完全スルー😱

また別の話。

実家にちょこちょこ帰るのですが、目の前のおばちゃんがこれまたウザい。見かけると、こっちにおいで〜と。

おばちゃんにうちの子が人見知りしたら、『じいじとばあばとパパとママしか会ったことないからだね〜、うちの孫なんて保育園行ってるから人見知りしないしね〜』と、なんとも断定的。

大体、私たちがどこに出掛けていろんな人会ったりしてる事など知らないくせに、どうしてこういう人たちは勝手に決めつけるんですかね〜😱

悪気はないんでしょうけど、この手の人たちってこっちが言い返すと皆スルー、無視するのはなぜ⁉️

コメント

♡こはママ♡

うわー嫌ですね🙀
おデブちゃんとか最悪です😡
今度会ったら「なんだか少し太られました?
もしかしておデブちゃん目指してますか?」って言ってみたら🤡w
目の前のおばちゃんには「おばちゃんだけ泣くんです😂なんか嫌なんですかね🤗」とか言ってみたら😄w
でも、倍以上になって返ってくるかも😫

• まめこ

まめこ

面白いです❣️

おばちゃんだけ泣くんです!なら言えそうです(о´∀`о)明るく返してみようかな😅

凄く楽しい切返し❣️
    ありがとうございました😊
    スカッとしました😁

• 5月31日