※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

先生にプレゼントは迷惑かどうか聞いてみるべきです。

娘が通っている保育園の担任の先生が、
来週いっぱいで産休に入ります😊

とてもお世話になっている先生なのですが、
何かプレゼント(1000円程度の菓子折り)を
するのは迷惑でしょうか??

以前、全体説明会のときに、
贈答などはご遠慮くださいと言われています。

やはりやめておくべきでしょうか??

コメント

しまねこ

ご遠慮くださいならやめておいたほうがいいのでは…
甥の保育園が、表向きは受けとりませんと言っておきながらサプライズがもう例年のことですからやらないわけにも~と、なっていてお世話になっていようがいまいが、プレゼント必須状態だそうです。
誰かが始めると他の人にやらないわけにもいかなくなるんですよね(-_-;)

ゆきんこ

多分、迷惑だと思いますよ!
娘ちゃんと、色紙とかにお絵描きして送る程度がいいと思います。

なみスチル

私なら子供と一緒に何か作ってプレゼントします!
殴り書きでもいいので子供に絵を書かせて、そこに先生とのお写真があれば同封してお手紙つけます!

おにく

園のルールは守った方がいいかと思います。

もしなにかしたいなら、手渡しすると恐縮しそうだから、いつも持たせる連絡帳にでも、短めの簡単なお手紙添えておく程度が無難かなと思いますよ。
通ってる園が私立保育園ならば、卒園までいる間に育休明けてまた戻ってくるんじゃないですか?(^-^)

• おにく

おにく

ちなみに園の役員やってるんですが、保護者がルール破ると集まりの時に必ずその話が出て、同じこと起きないよう注意するようになるので...めんどくさいです(; ̄◇ ̄)

• 5月31日
ジャンジャンママ

保育士してました。

こどもがお世話になってるなら
頑張ってという気持ちで似顔絵
などがいいと思いますよ☆

貰った先生も上からの目線が
気になってしまうと思うので(笑)

言われてるならお菓子などはやめたほうがいいです。
子供が書いた絵に、お母さんが何か書き足す感じの物とかがいいと思います。

あーちゃん

皆様ありがとうございます!
まとめてのお礼ですみません💦

プレゼントはやめておきます😊
娘はまだ1歳になりたてで、お手紙や絵を描いたりできないので、私から連絡帳にお礼の言葉を書いておきたいと思います!