
息子が遊んでいる際に他の子とぶつかりそうになり、注意した後に謝らせるべきだったか悩んでいます。この考えは危険でしょうか。
ちょっとしたキッズスペースのすべり台で息子が滑ったあと3秒ぐらい寝転がって(他の子がしてるのを真似したくなったらしい)その上から他の子が滑ってきました。(少し食い気味に)
幸いにもちょこっと当たったぐらいで何事もなく本人たちは何ともなかったですがやっぱり危ないので
向き合って「ねんねしてるとお友達とぶつかっちゃうからやめようね。息子くんもぶつかってびっくりしたよね。だからね息子くんもお友達いなくなってから滑ろうね。」
と、びっくりしてギューってしてる時に言い聞かせ?注意?をして落ち着いてから分かった?と確認とってハイタッチしてまた遊ばせました。
ぶつかりそうになったお友達もしっかり謝ってくれたしお母様も言い聞かせてたので解決!と思って遊ばせました。
家に帰ってきてから「そういえばうちの子謝ってなくない?」って気がついて、でもあの後息子は寝転がる事もなかったしお友達とも遊んでたし危険なこともなかったしと思いつつやっぱり謝らせたら良かったな、とモヤモヤしてます。
今回息子は言ってすぐに直したのでまだ許容範囲?かなって正直思ってたりします。この考えって危ないですかね?
拙い文ですが意見、アドバイス、思ったこと教えてください!
(息子は幼稚園保育園行ってません!)
- ori(2歳9ヶ月)

はじめてのママリ🔰
うちは2人とも前の子が滑り終わってから滑るようにお話ししてるので、
まだ前の子がいるのに滑べりはじめたらびっくりするし、そんなことしたらなんで確認しないのか我が子たちを怒ります😂
しかも寝転がってるの3秒なんですよね?
行列になってるのにずっと寝転がるのはあれですけど...
一言謝ることも大事ですが、そんなに気にすることじゃないかと🥹
コメント