※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえり
ココロ・悩み

足のむくみがひどくて痛い妊婦です。効果的な対処法を教えてください。

こんにちはヾ(*´∀`*)ノ
3日前から足のむくみが酷く、パンパンで象さんのあしの様🐘💧
立つのも歩くのも痛いです😭
買い物に行っても、途中ですぐ座りたくなります。
夜お風呂入ってマッサージしたり、脚を上げてみたり、マッサージクッションを足に当てたりしていますが、あまり変わりませんし、痛いままです(´ヮ`;)

妊娠中むくんだ方、どの位続きましたか?
私にはこれが効くよ!効いたよ!という方法あれば是非教えて下さい。
朝の食器洗いも出来ず、今はまたマッサージクッション当てて転がってます(:3_ヽ)_

コメント

ふうか

あまりむくみはよくないので病院いったほうがいいとおもいますよ!
私は漢方をもらいのんでました!

• もえり

もえり

漢方気になります(●´ω`●)
    効きましたか~?

• 5月31日
  • ふうか

ふうか

漢方聞いたのかな?
    トイレがとにかく近くなって大変でした!ほんと像の足みたいになりますよね(笑)

• 5月31日
  • もえり

もえり

そうなんですねー
    そういえば私、妊娠初期はトイレ近かったんですけど、今全然です。
    足のくびれが無く、ドラム缶状態の脚が続いてるので、このまま戻らなかったらどうしようってなってます(^^;
    検診の時に相談したいと思いますm9(`Д´) オミトオシダ!

• 5月31日
  • もえり

もえり

ごめんなさい。誤打してしまいました😅オミトオシダって(^^;w

• 5月31日
  • ふうか

ふうか

たくさんおしっこだすのがいちばんらしいです(^_^)
    産後しばらくしたらビックリするほど元通りです!(笑)
    むくみすぎてて外でるのが恥ずかしいくらいでした😭

• 6月1日
  • もえり

もえり

わかります~!
    外出る時誰も見てないんでしょうけど、恥ずかしいです(//∇//)
    やはり産んだら元通りなんですねー
    少し安心しました😅

• 6月3日
Miu

私も浮腫がひどくてクロックスもパンパンで、着圧ソックスもマッサージも効果なく辛かったです
浮腫みは産後も治らず入院中はシャワーの時にフットバスを借りたり授乳の時にフットマッサージ機も借りましたが無理でした
関係してるか分からないけど足の裏がびしょびしょになる程汗もかいてました
退院して2週間もしない内に嘘の様に治りました
母乳とともに水分が出たのかなと思ってます

• もえり

もえり

それはそれは大変でしたね(^_^;)
    私もマッサージいくらやってもパンパンなので、ソックスもおそらく効かなそうです(´ヮ`;)
    産むまで、まだ先なので、このむくみと付き合うのはしんどいです。
    かばって歩くから腰も痛いし、坐骨神経痛が再発しそうです💧
    嘘のように早く治って欲しいです😑

• 5月31日