※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こは
妊娠・出産

ストッキングの締め付けについて心配です。マタニティ用も試しましたが、まだ大きくないのでずり落ちます。経験者の方、アドバイスをお願いします。

ストッキングについて質問です。
いつもはストッキングを履いてるんですが、締め付けが心配です。
お腹の赤ちゃんにはやっぱりストッキングと言えど、締め付けはよくないのでしょうか?

マタニティ用のも買ってみたんですが、まだお腹がそんなに大きくないせいか、ずり落ちてきてしまい、結局いつものを履いています(;´д`)

ストッキングを履いている方、参考までにお話聞かせてください(;´д`)

コメント

ベビ

ストッキング履いても大丈夫ですよ!
お腹が出始めたらマタニティー用に変えれば大丈夫です!

• こは

こは

そーなんですね!
    お腹が今は少し出てきたくらいなのですが、なんとなく締め付けてる感があり心配でした💧
    もう少し大きくなったらマタニティ用に変えてみます(´▽`)ホッ

• 5月31日
ジャスミン

はじめまして(*^^*)
よこさんが苦しくなければ気にせず履かれて大丈夫だと思います😊
私はその時期すでに苦しく着圧のあるタイプでL〜LLを履いていました❗️サイズを上げると足がゆるゆるしてくるので…
もう少し大きくなるとマタニティのタイプがしっくりきました♪

今は少しでも締め付け感があると胃が苦しくなるのでストッキングやレギンス履けなくなりました。。。腹帯も脱落しています笑

よこさんが心地よい締め付け感なら赤ちゃんも気にならないですよ😆体調に合わせて使い分けされてくださいね✨

• こは

こは

たしかに、私自身は苦しい時もありますがだいたい気にならないです😊
    そしたら大丈夫ですよね💕
    あまり気にせず、苦しいなと思ったら対策考えてみます😆

• 5月31日
  • ジャスミン

ジャスミン

はい❗️赤ちゃん強いのでママがしんどくなければ大丈夫です☺️
    苦しくなりそうなら対策いろいろあるのでピッタリなの見つかるといいですね💕

暑くなってきたので頑張りましょうね〜😊✨

• 5月31日
  • こは

こは

ホント最近暑くなりましたもんねヾ(o´∀`o)ノ
    早速明日から皆さんに教えてもらったやり方で試してみます💕
    ありがとうございました!😊

• 5月31日
すだち

ストッキングすらダメだと下着とか靴下ですらダメになってしまいませんか?

• こは

こは

そうなんですが、お腹周りのことなので、あまり締め付けると血流が悪くなったりで悪影響があるのかと心配になってしまいました😔

• 5月31日
  • すだち

すだち

お腹周りにして締め付けるのは毛細血管くらいなので、子宮の血流は下降大動脈という身体で一番太い血管から分岐した血管から血流がいっているので大丈夫ですよ( ´ ▽ ` )
    しかも子宮の後ろ側を通っていますし。
    腹帯とかの方がよっぽど締め付けていますし、考えすぎは良くないですよ(*´ω`*)

• 5月31日
みず

マタニティ用が大きくてずり落ちてたので、普通のできつくなってきたら、ジャンボサイズのものを履いてました^_^
最終的に臨月まで、ジャンボサイズでした。
サイズ表記がJM〜JLとかになってます!

• こは

こは

ジャンボサイズもかもあるんですね!
    それは知りませんでしたヾ(o´∀`o)ノ
    お店行って探してみます♪

• 5月31日
ちゃそ

腹巻の上にストッキングはけば
そんなに締め付けられなかったですよ!

• こは

こは

なるほど!その手もありましたね😆
    試してみます♪

• 5月31日
ゆゆ

マタニティだと足がぶかぶかで合わず、普段のやつのお腹のとこに切り込みを入れて履いてます( ´ ▽ ` )ノ

• こは

こは

そーなんですよね(´・ω・`;)
    マタニティ用はまだ早いようで・・・
    切り込みはまだやったことないので、破けない程度にやってみます🤓

• 5月31日