※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たつきママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ていない時、寝る場所以外で一人にしても大丈夫ですか?

ジーナ式で、寝ている以外はどう過ごしたらいいのでしょうか?
うちは寝る布団とベビーベッドがわかれているんですが、
寝る布団でないとこで赤ちゃん一人放っておいていいのでしょうか?

コメント

みよこひめ

本読まれましたか?
過ごし方書いてありますよね。

• たつきママ

たつきママ

質問読まれましたか?
    質問に対する回答になっていないと思います。

• 6月2日
  • みよこひめ

みよこひめ

失礼しました、本を読めば分かる内容でしたので念のためでした。
    たまに、本を読まずにネットの知識だけでジーナ式をやろうとする虐待じみた方がいらっしゃるので心配なんですよね…
    そういった方は大抵、やり方を間違えてしまうので、赤ちゃんを泣かせるだけ泣かせて、うまくいかなくて、ジーナ式合わない!断念!とか無茶苦茶なことをするので。

質問の回答ですが、起きて授乳したあとはプレイマットでキックをして遊ばせます。外に連れ出して気分転換をするのも良いとされています。

でも、どうして本に書いてある内容をここで質問されるのですか?

• 6月2日