※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が出ていないことで悩んでいます。母乳外来に行くべきか迷っています。急に母乳が出ないこともあるでしょうか?

来月で4ヶ月です。ストレスや食事の不摂生で母乳が出ていないように感じます。
胸の張りや、暫くあげてなくても母乳が出ることがなくなった、泣き声を聞いても、染みでて来ない、乳首を外しても口のなかや舌に母乳の色は残っていない。

なので今までずっと、完母でやってきましたが5月中旬からミルクをメインであげてます。もしかしたら、出てるのかも…と思ってはいるので少し乳首は吸わせています。

母乳外来に行った方が良いのでしょうか?急に母乳が出ていないこともやはりありますか?

コメント

3兄弟mama  fight

飲ませてるときは胸はツーンとする感じがあればでてると思います^ ^あとは母乳のむまえと後ではかってみるとか^_^
母乳だけでいきたいなら、母乳外来にいったほうがいいと思います(^ ^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますm(__)m
    飲ませてる時のツーンも全くないです⤵

4ヶ月でも、ミルクより母乳の方が栄養が多いのでしょうか?私は食事もまともに摂れてないのでミルクの方が栄養ある気がして⤵

• 5月31日
  • 3兄弟mama  fight

3兄弟mama fight

お腹すいてるときに母乳だけであげて、すぐ泣いちゃうならとまっちゃったのかも知れませんね💦いまは母乳もミルクもたいして栄養価はかわらないそうです(^^)

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

(゜ロ゜;❗やはり止まったようですね(T0T)
    💩もあまりでないし…

ミルク代を考えると混合の方が良いですよね( ;∀;)母乳外来、検討しようと思います❇😂❇ありがとうございました‼👶♥

• 5月31日