※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっちゃん
妊活

デュファストンでイライラする副作用について相談したいです。服用量を間違えてしまいましたが、病院で確認し、続けるように言われました。旦那さんやねこにイライラがひどく、副作用か心配です。同じ経験の方、教えてください。

デュファストンで副作用が出た方いらっしゃいますか??

28日(日)から12日間服用するように言われて飲んでいます。
今更ながら昨日気づいたんですが一回あたり1錠のところ、一回2錠ずつ飲んでしまっていました( ̄▽ ̄;)

気づいてすぐに病院へ確認したらそのまま飲み続けるようにということで、無事解決?しました。

本題のデュファストンの副作用についてですが、月曜火曜と、旦那さんに対するイライラがひどくて、自分やペットのねこにまでイライラしてしまっています(>_<)
生理前でもないし、普段ここまでイライラすることもないので、副作用なのかなーと思い始めました。
しかも今回二日間と2回分、通常よりも多く飲んでしまっていたので…(;O;)

このような経験ある方いらっしゃいますか??
どんなことでも良いので何か教えていただければ嬉しいです!

コメント

deleted user

デュファストンの飲みすぎにはびっくりですね!!笑

私の副作用は、吐き気が最初は多かったです!なれたらなくなってきましたが、
デュファストンは黄体ホルモンを補充するので、生理前の症状?が強く出ることはあるかとは思うので、ホルモンの関係で生理前のイライラなども普段よりも出るのかなぁと思います!

  • ぴっちゃん

    ぴっちゃん

    コメントありがとうございます!
    ほんとですよ!!
    わたしも自分のすっとぼけ具合にびびりました(笑)
    なるほど、確かに2錠ずつ飲んだら黄体ホルモンの補充も十分で、そのぶんイライラも増えそうですね。

    • 5月31日
りえ♡♡♡

はじめまして(*^^*)
私のばわいは、吐き気が出ました❕怠さもあったかな⁉(^_^;)
多少イライラもあったかも知れませんが気になりませんでした(^_^;)

  • ぴっちゃん

    ぴっちゃん

    コメントありがとうございます!
    わたしもダルさあります、むくみもいつも以上にあります。
    人により色々症状でたりすることあるんですねぇ~
    わたしはイライラ抑えるように気を付けます(笑)

    • 5月31日
みーとちん

はじめまして!
ほぼ毎月デュファストン服用してますが、私は下腹部痛が主でした…が!!今回はちょっとしたことが許せない、生理前のイライラをはるかに通り越したイライラを経験しました(*_*)笑
先月は下腹部痛とめまいでした。
体調で変わるのかな?なんて思ってた所でした!笑
あんまり気にせず、リラックスしてると副作用起きにくいよ~と友達に言われたので、気軽に薬と付き合うといいみたいです♪

  • ぴっちゃん

    ぴっちゃん

    コメントありがとうございます!
    そのイライラの様子、今の私のことを言っているようでびっくりしました(笑)
    なるほど、その時の体調によって変わってくるかもしれないですね!
    だいぶリラックスしてたつもりだったんですけど、実は気にしてるのかもしれないですね。

    • 5月31日
ちゃむ

私は今週期からデュファストンを10日分出されて服用してますが、
吐き気がありダルさもあります。

医師からは1日1回2錠と言われて最初2錠一気に飲んでたんですが、吐き気があると伝えると、「ほんとは2回に分けて1錠ずつ飲むのがいいけど、飲み忘れ防止のため一気に2錠と言ったんだ」と言われて、1回1錠に変更したところ、吐き気は少しマシな気がします(›´ω`‹ )