※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃらん
子育て・グッズ

にんじん以外の野菜スティックで、歯が少ない方でも食べやすいものはありますか?

手づかみで野菜スティックをやりたいのですが、にんじん以外にオススメありますか?

歯がまだした二本しかないのでなかなかちょうどいい固さにするのが難しいです😵

コメント

らんらんる

大根とかですかね?
お野菜入のおやきとかではダメなんですか?🤔

• にゃらん

にゃらん

おやきより、色が明るいからなのかにんじんスティックに手を伸ばしてたので、他にもないかなと思って質問しました☺

• 5月31日

よくスーパーの焼き芋スティック状にしてあげてましたよ~柔らかさ加減難しいですよね( ´_ゝ`)

• にゃらん

にゃらん

なるほど、焼き芋なら元々ふかしてあるし切るだけですもんね!
    食べきれない分は冷凍とかしてましたか?

• 5月31日

退会ユーザー

はい^^なるべく1週間で消化できるようにしてました!多く余ったらホットケーキに混ぜたりしてましたよ~

• 5月31日
  • にゃらん

にゃらん

ホットケーキに入れたら美味しそうです☺
    ありがとうございます😆

• 5月31日
まる

大根、じゃがいも、さつまいもくらいですかね🤗
ブロッコリーもよく柔らかく茹でてスティック?ひときれにしてあげてました❤️

• にゃらん

にゃらん

やっぱそれくらいですよね!
    ブロッコリーは栄養あるからあげた方がいいですよね、私が苦手なのでなかなかやらないのですが笑、ふさふさの部分もあげてましたか?

• 5月31日
  • まる

まる

むしろふさふさの部分メインであげてましたよ🙌❤️茎は固めなので💦(皮しっかり剥いてあげたら柔らかくて食べやすいと思います🤗)

• 5月31日
  • にゃらん

にゃらん

ありがとうございます❗✨

• 5月31日