※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
妊活

子宮内膜症についての生活習慣や治療法について相談したいです。内膜症や子宮筋腫で妊娠できず悩んでいます。

子宮内膜症をよくする生活習慣はありますか?
生理痛が酷く座れません。
妊娠もなかなかできず悩んでいます。
不妊治療はしています。
子宮筋腫と内膜症があると言われましたが、筋腫は2月に手術で取り、内膜症は特に何もしていません。
妊娠すれば治るからと。
妊娠できないから悩んでいるのに、、
治療法はないのでしょうか?

コメント

りさこ

内膜症の治療はピルを飲むか妊娠するか…しかないですね。。
私は、チョコがあるんですが全く生理痛がありません。
前までは少し腰が痛くなったりしたんですけど、ナプキンをナチュラムーンっていう吸収剤?が使われていないものに変えたら全くなくなりました!

  • 鈴菜

    鈴菜

    そうなんですよね。
    結婚前はピルのヤーズを服用していました。
    その後すぐ結婚したので服用期間は半年もしてません。
    なのであまり結果は出てないです。
    吸収剤よくないみたいですね。
    私は多い日ははだおもいで、少し減ってくると布ナプキンにしています。
    ナチュラムーン、薬局に売ってますか?

    • 5月31日
  • りさこ

    りさこ

    ネットに取扱店が載っていたと思います。
    地方しかないかもしれないんですが、こちらではサンキュードラッグでも売っています。

    • 5月31日
M

骨盤がずれていると内膜症になる場合があると聞きました!
血流が悪くなって不妊にもつながるので整体行くとかストレッチ(寝た状態で両膝曲げて、両膝つけた状態で左右に倒す)とかどうでしょうか?

  • 鈴菜

    鈴菜

    そうなんですね!
    ヨガには通い始めましたが、整体は行ったことがありません。
    一度行けば少しよくなりますか?

    • 5月31日
  • M

    M

    ヨガもよさそうですが、
    整体でしたら、どこがどう歪んでるとか、ストレッチとか教えてくれると思います😌
    積み重ねだとは思いますが1度でも少しは効果はあると思います!

    • 5月31日
  • 鈴菜

    鈴菜

    そうですよね!
    近くの整体調べてみます😊
    ありがとうございます!

    • 5月31日
deleted user

根拠はわかりませんがタンポンはあまりよくないと聞いたことがあります!

  • 鈴菜

    鈴菜

    そうなんですね!
    出血量がとても多いのでいつも2日目から4日目はタンポンと寝る用ナプキンをしてます。

    • 5月31日