※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりちゃん
家族・旦那

お恥ずかしいことに半年前、引っ越しをした際に新居での光熱費の支払い…

お恥ずかしいことに半年前、引っ越しをした際に新居での光熱費の支払いをクレジットにしようという事で、これまでクレジットカードを私も旦那も持っていなかったので、これを機に旦那が作ろうって事にしたんですが、審査が通りませんでした。引っ越しとともに転職をしたりで、審査が落ちた理由は何となく分かっていたので半年後にまた作ればいいかなくらいでそこは問題無いんですが、ここ2ヶ月位前に旦那の財布にたまたまデビットカードが入っている事に気がついてしまいました。基本なんでも話してから行動する旦那なのでなぜデビットカードを作ったのか不思議です。カードの有効期限からみて2ヶ月前に作っています。通帳記帳してもとくに利用している形跡はありません。。ただ、昨日仕事帰りにそれぞれ違うお店でお弁当2つ買ってきてもらったんですが、1つはカード支払いで1つは現金でした。そのレシートを発見しました。ちょっとよく意味がわからないです。。これってなんか怪しいですか??(´・_・`)文章下手くそですみません。。

コメント

ぶるぞん

デビッドでもクレジット機能を兼ね備えてるものもありますよ😣💦
もしかしたらクレジットとして使ってるかもしれないですね😭💔
現金持ってないんですかね💦

• ゆかりちゃん

ゆかりちゃん

現金はあまり持っていません。私がお金管理しているので。でもさすがにお弁当くらい買えるお金は持たせています。だからこそ不思議です。。夫婦で使っている口座には特に怪しい引き落としはないので、もし使っているのであれば旦那が独身時代に使っていた口座があるのでそこ引き落としにしているのかなー?なんて思っています。

• 5月31日
  • ぶるぞん

ぶるぞん

毎日渡してるんですか?
    もし違うなら使い込んでる可能性もあると思います😭💦
    引き落としがないように、ショッピングとキャッシングを上手にローテーションしてるか、独身時代の口座又は新しく作った口座があるのかもしれませんね😣💦
    カード作ったのも2ヶ月前ならカードによってはまだ引き落としがされてない場合もあると思いますし‥
    なんだか悪く考えちゃってすみません😭💔

最近は口座作成した時にデビッドも一緒に作る銀行もあるのでもしかしたらそれで作ったのもありえるかもしれませんが、だったら口座はなんで作ったんだ?ってなりますし‥何より何でも話す旦那さんが黙ってカード持ってるなんて怪しすぎて聞いちゃいます😭💔

• 5月31日
ゆな

楽天とかリクルートカードとかセゾンカードとかなら審査通ると思いますよ😊

使ってみたかったとかじゃないでしょうか??
旦那様にこれカード支払いってなってるけどデビットカードもってたの?って聞いてみてから探っていくのも手かと思います(´・ω・`)
私はめんどうなので普通にカード支払いってなってるけどなんで別々に買ったん?って聞いちゃいます(´・ω・`)

• ゆかりちゃん

ゆかりちゃん

ありがとうございます☆
    単なる使ってみたかったっていう理由だけだとしたら、作る時に絶対に私に話すと思うんですよねぇ。。
    レシート発見したことも私がお財布を探ったって言いたく無いんですよね、なるべく。笑

• 5月31日
  • ゆな

ゆな

なるほどです🤔
    そのレシートはまだ財布の中にありますか??
    もしまだあるんだとしたら財布見る口実作ってその時聞くとかどうでしょう(´・ω・`)?

例えば買い物行きたいけどおっきいお金しかないから千円くらい貸してもらっていいー?か何か言って見るとか、、

• 5月31日
share

もしかしたら、カードローンで借金されてるとかないですか?

クレジットカードの審査に落ちるとゆうことは、何かつけ払いが残ってるか借金があるか、、

お金の事ってなかなか聞き出せないですよね‼でも審査に通らないのは少し不思議です、、

まき

ちょっと心配ですね…
審査に通らないってのが私はだいぶ引っかかります💧
キャッシングしてらっしゃったら怖いなと…
前向きに考えるなら、付き合い(例えば金融関係にお勤めの知人の為に作った)でとか、考えれますけど、やっぱり一回ハッキリさせた方がいいかと…